初めまして、でも初めてじゃない

みなさん、こんにちは

9/26に共通の友人から紹介されたふゆかちゃん

横浜在住の彼女が淡路島まで来るというので
お昼ご飯を一緒することに!
妹ちゃんも一緒だよ

採れたてレモンとポピーシードのケーキ

画像1

画像2

淡路島の恵みいっぱいランチ

メッセンジャーでお話している時から
名前をさん付けで呼ぶのは何か違う感じがして
連絡がきたその日から ふゆかちゃんと呼ぶ 笑

会ってまず感じたのが
彼女は声がとても良い
脳に留めておいて、いつでも引っ張り出して
聞きたい声
心地良い音楽のよう♪

それでね
生活の変化
何かが違うと感じたこと
今年会社員を辞めたぜ
これから楽しいこと
いっぱいやっていくわよ!とか
他にも共通してることが多いのよ〜

だから、会社員生活あるあるとか
どうやって今に至ったのかとか
話し出したら止まりませんわ 笑

ふゆかちゃんと話していると
自分(本音)を隠していないのに気づく

これまでのわたしって
ほんとはそうじゃないのに、繕って
重たい着ぐるみいつも着てたから
1人になって、「あー、ほんとはこんな話したかったのになあ」ってこと、めっちゃあった
しっくりこないことが多くてね、
みなさんどうですかね?

初対面って、自分を良いように見せようとか
隠したい部分ってどうしても出てくるけど
全く無いから、自分自身がすごく楽♪

ただ話しているだけなのに
自分の魅力がどんどん引き出されていくのが
分かるのよ〜!だから
もっと聞いてほしいってなる

楽すぎてソファーにだらーって
寝っ転がっているくらい

だから
これからやりたいこと、夢とかね
いーっぱい語ったんです

ふゆかちゃんはイギリスで
着物を着て抹茶をたてる!
うお!なんてステキ
わたしもそこに行くわ

私は石垣島で珈琲屋さんをする
本も出す
ペルー行く

楽しすぎて時間が止まって欲しかった
いや、止まってたな

その後は伊弉諾神宮を案内して
夫婦楠 樹齢800年!を見て
木ってあったかいね
とほっこり

海の見えるカフェでまったりして
まゆみちゃんは話するの上手だから
stand.fmするといいよーって言ってもらって
次の日から早速開始!

わたし、旅行の話とかめっちゃ誰かにしたくて
まあまあうずいてたから、楽しくて♪
自分を出す、出せる場所って
いろんな所にあるんだなぁって思いました
そして自由でいい

やりたいことをやっていく
イコール
自分の自信に繋がる!
自信って、自分を信頼することやもんね

自分を信じていなかったから
踏み出すのが怖かったけど、一歩踏み出したら
こうやって出会いが待っていて
世界が広がるんだと、実感した1日でした

ふゆかちゃん、そして妹ちゃん
ありがとう!

また近いうちに会えるね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?