見出し画像

【スピリチュアル好き初心者用】アセンションって何?

スピリチャルに興味がある方は一度は聞いたことがあるはず。

アセンション。

私は最初この言葉を聞いて「なんぞね?」と思いました。

Wikipediaで調べると

・上昇 ・即位
・宗教・スピリチュアルの概念
 ○天国へ行くこと
 ○キリストの昇天
 ○惑星地球の次元上昇

と出てきます。

簡単にいうと【次元上昇】のことです。

この時点で次元上昇?ってなりますよね。きっと。

私もそう思いました。(笑)

もう少しかみ砕くと【本当の自分自身になりましょう】ということですね。

ここでも「ん?」となる人は多いかな。

そんな人のために私なりの解釈を書こうと思います。

★ここからは、スピリチュアル好き感強めなので、興味のない方はスルーしてくださいね♡★

アセンション

もともと私たちの魂はみんな高次元(5次元)の存在です。私たちは、自分の意志でに、地球という3次元の世界に遊びに来ています。この地球で、いろんな楽しい経験をしようという目的をもち、今の自分の肉体を借りて来ているのです。しかし、この世界で目的を忘れ、苦しい体験やしたくないことを自分自身に強いてしまっているのです。そのため、本当の自分の魂と統合し、本来の目的を思い出し楽しんでいこうという考え方です。


この統合をするための、魂の世界で言う次元上昇(レベルアップみたいなもの)がアセンションになります。

アセンションってどうやるの?

シンプルです。


楽しむそれだけです。


正確には楽しいこと・自分がやりたいことを選択し行動していく。

ということになります。

頭で考え過ぎずに、心を大切に。

つまり、自分がワクワクする気持ちに従っていこうということですね。


よく言われることかもしれませんが、

【もしも自分にお金・時間などの制限が何もないとしたら・・あなたはなにがしたい?】

そこで出てくる答えが、本来のあなたの姿・本当のあなた自身の望みなのです。


そのために、あなたがあなた自身を楽しんでいきましょうってことです。

楽しむことで自然とアセンションしていきます。(笑)


そして決意表明も大事と言われています。

これは、アセンションします!と決意することではありません。

「楽しむぞー!」と決意し宣言することです。

「自分の人生楽しむぞ!」


これだけでアセンション出来るんですから。

かなり簡単ですよね。

これだけでいいなら、やらない手はないと私は思うんです。

アセンションするとどうなる?

それこそ、楽しくなります。(笑)

自分自身に起きる事それ自体をありのまま受け止められます。

また、自分自身の気持ちも素直に受け止められるので自己肯定感も高まるようになります。

身体的な症状だと、アセンションをしているときは耳鳴りや頭痛・めまいがしたり、眠気が強くなります。これは、自分のエネルギーの周波数が変化したり消費することでおこってきます。また、食事の好みが変化するため体重がアップダウンしやすくなります。

最後に

こういう世界観を信じる・信じないは人それぞれです。

スピリチュアルな世界の好き嫌いは別として、
今この時・この瞬間を楽しむっていうのは大事かなと個人的に思ってます。

自分の気持ち一つで、世界の見え方・人の見え方は変わっていきますよね。

皆でどんどん楽しんで【自分らしく】を大切にしていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?