見出し画像

ネットで勧誘してくる人の矛盾

facebookのメッセンジャーで副業の勧誘が毎日のように来ます。

でもいつも矛盾を感じてしまいます。こんな事を書いて本当に集客出来ると思っているのか…と。

勧誘してくる人の矛盾1…キラキラメール

『素晴らしいSNSワークに出逢ったおかげで家族と毎日幸せに暮らせています。』

『SNSワークのおかげで毎月海外旅行へも行けそうです!』

『SNSワークのおかげで夢だった別荘が建てれそうです』

『こんな豪華な旅が出来るのも素敵なSNSワークに出逢えたおかげです』

などなど、こちらが聞いてもいないのに『私はキラキラ輝いています!』的なメールを送って来る方々がいます。しかも、そのほとんどが同じ会社の方でもう文面みればすぐそこだとわかるようになってしまいました。だって一部分だけ変えてあとは同じなんですもんwww

まず、いきなりメールで自己紹介するのにSNSワークしてるとか書く事から間違ってると思いませんか?だってリアルで初めて会う人にいきなり、

『始めまして、マユミです。私は素晴らしいSNS副業に出逢い、大好きな海外旅行へもしょっちゅういってますし、昼間はいつもママ友と豪華なランチに出かけてます。このSNSの副業でたくさんの仲間にも出会えて本当に幸せなんです。夢だったマイホームもすぐにでも建てられそうです!こんな私ですがどうぞよろしくお願いします☆★☆』

………初めてあった人にこんな事言われたら………?

ええ!絶対友達になりません(爆)www

なのにその会社はちょっと考えたらわかるようなそんなひどいやり方を、毎月お金を取って教えてるんです…

はっきり言って詐欺です…💦

なぜそうなるのか……

それは教育のノウハウが古すぎて今の時代に合っていないという事。

無料から出来ますよと勧誘し結局は高額な入会費と月会費を求め、そして会員さんに教える事と言えば、コピペ。それと違法な勧誘方法です。

当たり前ですがこのやり方では再現性がなく、入っても収入にならず辞めていくのは当たり前ですよね。。。

それに、中には苦ではない人もいるかもしれませんが、嘘のメールを毎日誰かに送るって相当なストレスだと思いますよ💦

そんなやり方しか教えられないのに簡単に稼げますとか書かせるのだからそれを信じて入った会員の方は可哀想すぎます……


勧誘してくる人の矛盾2…集客出来てます!


でも、そういう会社にどっぷりはまってる方もたくさんいて、勧誘された時に

『集客って難しくないですか?』って聞いてみると

『集客は簡単です』とか『すごく楽に稼げますよ』とか言うんです…

でもおかしくないですか?集客うまくいってる人が特商法を無視して勧誘メールを送りますかね?しかも勧誘してくる人のほとんどが入って数か月という人ばかりなのに正直に『そうですね…簡単ではないですね』と言われた方がまだ信用できます(笑)勧誘メールを送って来る時点で

集客出来てない事を自慢しているようなものです…

しかも、もっとおかしいのがそんなめちゃくちゃ稼いでると言われてた方が3か月もするとみんな辞めてるんです💦

後で聞くと、『実は稼げてなかったけど上からそう書くように言われてたの…』と。

勧誘してくる人が悪いわけじゃないんですよね…それしか教えられない会社が無能なんです…💦

中でも一番面白かったのが、

『集客セミナーの募集を受け付けています』

という勧誘メールでしたw

集客方法を教えてくれるというセミナーの勧誘を法律を無視してメールで勧誘って(笑)絶対受けませんwwww

矛盾過ぎる…ww


そんな事しか教えられないところに高額な登録費や月会費を払って、挙句の果てに知らないうちに法律違反させられて加害者にさせる……しかも辞めても自分に残ったものが何もないとか辛すぎますよね…

お金を払う事が悪いとは私は思いません。有料でもきちんとした会社もたくさんあると思うので。でもお金を払うからにはそれだけの価値があるかを見極める事が必要ですよね。

会社側もそうです、お金を取るからにはそれだけのものを提供する義務がある…

でもそんな会社ってほとんどないのが悲しい現実ですね…

ネットでいくらでも見られるようなノウハウを高額で販売するような仕事…私は嫌です。

しかも、そのビジネスで(今は辞められている)ディレクターと言うかなり上のタイトルとった方のお話聞きましたが最高月収、なんとなんと6万円なかったそうです…💦

毎月会費払って上のタイトルの人で6万行かないって…みなさん最初に見せられた豪華クルーザーの写真で騙されてませんか?💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?