見出し画像

図書館の再開

今日は友人の誕生日。
何年たっても忘れないものですね。
お互い80歳になっても、誕生日を忘れないでいたいねとメッセージに加えました。

* * *
昨日は、久しぶりに図書館の日でした。
夏場は暑すぎてお休みしていたんです。
と言っても、「自由図書館」ということで、本は駐車場に置いたまんまで無人図書館?ではやっていたんですけどね。

で、季節も秋めいてきたので9月から再開したんですが、『暑い!』。
秋とは思えない暑さでした(笑)

休み明け第一発目は、移動花屋さんに来ていただきました。
それでは、可愛いお花ちゃんたちをお楽しみください。

誰もいない間にお昼ご飯を食べよーっと。
BLTサンドとクロワッサン

お花を買いに来てくれた方は本当に我が家の隣とか隣の隣とかぐらいのご近所さんばかりでしたが、喜んでいただけたので良かったです。

近所にお花屋さんが無いので、車を持たない高齢の方はなかなかお花を自分で選んで購入する機会がなく、切り花も少し持ってきていただいたので、皆さん楽しみながら選んでいただくことができました。

お隣のおばあちゃまが、「あなたは本当に偉いわね。いつも褒めてるのよ。」と仰ってくださったのですが、本当は、人のためじゃなくて自分のためにやっているんだよなーって(笑)

でも自分のためにやったら、人のためになって、褒められるってよく考えたらいいこと尽くしですね。


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡