見出し画像

短いトンネルでありますように。対セレッソ大阪戦/

2試合連続完封負け

こんばんは、まゆです🙂
※三ツ沢での久々の敗戦に少し下を向きましたが、復活してきました。
気持ちは次節のダービーです💙

セレッソ戦は結果以上の差😢
あぶないシーンが多く、最終ラインと永井選手でどうにか防ぐ展開。

永遠くんがSNSで謝っていましたが、90分走りまくっていたし、永遠くんの守備は良かったなぁ。終始守りの姿勢を貫いていました。
最後までよく走れるなと。
1対1で抜かれる時もあるけど、それがたまたま失点に繋がっちゃった…。
(失点シーンは真ん中の問題もあった?ような?💦)

チーム全体だと、シーズン序盤のような(しょうもない)失点は減ったと思いますし、総じて守備から入るは出来ている?し、悪くないイメージです😗

でも、今の横浜FCは1失点するときついなぁ。更にそれが先制点だと😇

不安要素はやはり得点

得点の部分が思った以上に心配💦

チャンスがそもそも少ないので、どうやってゴールに繋げるかと、1失点位はすると思うので、その上で数少ないチャンスを決め切るFWが欲しいです。

当たり前だけど、決定的なシュートシーンで、外す、ふかす、ゴールの枠にいかないとかだと本当に点が入らない。

決定的なシーンが多いチームならまだしも、そのシーンが少ない戦い方をしているので、更に決定力が求められます🙄

昨年も守備的な時期はありましたが、ゴールをこじ開けたのは航基の決定力⚽
今年は誰がやれるかな?なかなか航基のレベルのFWはいないよ~。
(言ってはだめだし、意味もないですが、航基だったら決めたかもというシーンはあった)

やはり1トップのヒアンくんに頑張ってもらいたい。
若いので、1回ゴールを取る事でどんどん良くなる可能性もある✨
(ヒアン、途中交代ではまず沢山走って~~~😂

全体的に悪い状態には見えない

負けた試合は、あー今日はこの選手がちょっと調子悪かったなとか、これが無かったらなぁとか色々思いますが、今節はあまり思わなかったです👌

全体的に悪いプレーの選手は少なかったと思いましたし、選手起用含めあれがベストだったなと👍

次節以降はとにかく、決め切る❗

山Pは対策され、スペースが無い
みぞおちでうけたシュート後。
ファイトな姿勢が素晴らしいです😭
みる度に良い選手だなと
近藤くん投入後は深い位置までプレーできるように。
森保さん、近藤くんは体つよくてスピードありで良い選手です✭

高井くんの覚醒に期待

J2時代にレノファ山口のハイライトをみた時、良い選手だなぁと思っていました✨
※職場にレノファのサポーターがいるので、高井が抜かれた…と残念がっていました

良い意味でビッグマウスな彼。
ここらで点をとったらヒーローになれる。
今こそ高井くんの強気なプレーが活きる時です💪

⚽↓このゴール↓⚽はとても印象的でした。うまい🤍
これを見た時、やっぱり山口の土地が合うんだなと思いました
(昨年水戸に完全移籍したけど、合わずに夏に山口に戻りました)

⚽↓フリーキック↓⚽も蹴れるんですね✨
セットプレーからの得点がほぼないので、高井くんと俊輔のコーチ技術で直接フリーキックのゴール希望です。

次節は遂に【ホーム三ツ沢でのダービー】

オフィシャルや個人SNSでの発信などで、ダービーが盛り上がってきましたね💙🤍💙
J1リーグ戦、三ツ沢でのダービーは、過去負けなしです✨

2020年の勝利、2021年の惜しいドローは何度も何度も見直しました。

今回も負けは許されません。ダービーは絶対に勝たないとです。
横浜住まいではありませんが、ダービーの重要さはわかっています(笑)

前回のアウェイではボコボコにされたので😂、その時のくやしさを思い出し奮起してほしい❗

2連敗のトンネルを抜ける良いきっかけにするにはダービーの勝利は打って付けです。

チケットも完売みたいですね。
※三ツ沢が埋まるのは、いつ以来なんだろう。2019年の愛媛戦とかかなあ。

その日が近づくにつれて、ドキドキしてきますが、サポーターは頑張って応援するのみ💪

次こそ、次こそ絶対ーーーに勝利を❗❗❗❗❗
読んで下さりありがとうございました😁

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?