見出し画像

希望の1戦に…✨対サガン鳥栖戦/

応援が届き、結果が出た😊

遅くなりましたが、現地に行かれた皆さん、勝利おめでとうございます。

勝ち点3の大きなお土産、ありがとうございました🎁✨

今年のアウェイは苦い思い出が多く、DAZNで悔しそうなサポーターの皆さんの表情が映り辛かったのですが😵‍💫、今回は歓喜の表情が沢山映り嬉しかった。

チャントも沢山聞こえましたし、熱い声援が届いた結果です。
遠い地までの遠征、本当にお疲れ様でした🤗

3得点!

3点とれた事はかなりのポジティブ要素💞

難しい時期のアウェイの地、且つ、複数得点の勝利は自信に繋がりますね😊

試合の入りはあまり良い印象はなく…渋い試合だな…と思っていました。

が、
⚽早い時間帯に良い攻撃からの1点目
(その後の失点はちょっと早すぎで反省)
⚽PKをきちんと決めた2点目
⚽個人技でのダメ押し3点目

と、色んなパターンで得点❗

早い時間で1点取れたこと、同点にされても前半のうちに2点目が取れたことで、やりたいサッカーが出来て結果は圧勝だったのかも?👌

他にもポジティブ要素は色々ありました❗

オフサイドになってしまったけど1対1できちんと決めたヒアンの幻のゴールや、期待していたカプのバースデーゴール、近藤くんがフィニッシュまでいけた事、ユーリの累積イエロー問題も大丈夫、怪我人も新しく出ていない、タマちゃんのシャドー起用もなかなかはまっていたり。

とにかくほっとしました

嬉しさはもちろんですが、とにかくほっとした…😹

1時間早く終わったベルマーレが勝ったので、うちが引き分け以下だと次節の大一番でベルマーレに勝っても厳しい状況😖

どんな形でも勝ってくれ~~~😭と観ており、1点差且つ、時間が少なくなるにつれ心臓がバクバクしてきました。

が、近藤くんが3点目を取り、まず負ける事はない!(多分)と、勇気が出た。

このあと近藤くんとマッチアップする選手は、近藤くんへの対応の選択肢が増え、やりにくくなるでしょうね。フフ。

そして、タマちゃんのボール収めからのアシストはお見事👌

今シーズン最大の大一番は3日後

2週間空いたので、今はまだ冷静です👌
が、後3日後かぁと思うと、ドキドキしてきます…ね。

ベルマーレ戦は最低限の結果が勝利です。
と、簡単に言うけど、確実に難しい試合になる。

(思い出したくないけど)直近でのベルマーレとの大一番は、2021年、終盤でのアウェイベルマーレ戦。

忘れたいけど忘れられない、どうやって帰ったのかもあまり覚えてない位、ショッキングな敗戦でした(何しろ逆転負け😱)

この試合でJ1残留がかなり難しくなり、その後数試合でJ2降格。

この時の悔しさを知っている選手は少ないけど、サポーターは絶対に忘れないしこの借りを返すチャンスがいま来ました💪

逆にホームベルマーレ戦は良いイメージしかない💞です。

それこそ2021年、スタートから13試合勝利がなかった時の初勝利は、ホームベルマーレ戦です。

今でも鮮明に覚えています。

今回はこの時以上に勝利が必要なタイミングでベルマーレにあたります。

絶対に何がなんでも勝ちましょう。

↓ FC東京戦でのこの声援が必要ですね ↓

大一番で良い試合、結果を出し横浜FCサポが増えますように

ベルマーレ戦は、友達、会社の後輩を誘い、4人来てくれる事に✨
はじめて三ツ沢に来てくれる方が3名。

お天気も良さそうだし、三ツ沢は絶対に良いスタジアムなので気に入ってくれると良いな。
(どんな理由でも良いので、横浜FCに興味持ってくれると嬉しい💞)

それではあと3日。良いイメージをもって過ごします。

次節は絶対に勝利を。
それだけです✨

選手、監督、サポーターは今シーズン全ての力を出して、笑顔でスタジアムをあとにしたいです❗❗❗

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?