見出し画像

決戦に敗れた日。対湘南ベルマーレ戦/

最後の鹿島戦は勝利で終わろう

鹿島戦は、意地とプライドを見せつけてほしい。

残留への道は、ほぼ絶たれた今、最後の試合にどういう気持ちで臨み、どういうプレイをするか。

この先のサッカー人生、ましてや自分の人生においても大事な試合だと思っています🔑

(ないけど)流したりなんてしたら、大事な何かを失う。
こういう時こそ全力でやりきる事で、この先の人生で掴みとれるものが出てくる。

その位大事な試合。

加え、このメンバーで戦う試合は最後。

J1の経験はまだ浅く、色んな葛藤、苦しさ、迷いがあったと思うし、みんなでそれを乗り越えてきた。

クラブ、監督、選手、サポーター、皆で笑って泣いて、くやしさを沢山味わった1年間。

最後に出し切って、必ず勝利で終わろう。

私も現地で応援し、出し切ってくるし、目に焼き付けてくる。

描いていた結果ではないけれど、
私たちサポーターはどんな時でも横浜FCが大好き。

横浜なら最後に笑おうぜ。

私たちの残留への戦い

最後1試合、僅かな可能性が残されるので、〇〇という言葉は使いたくないけれど、今思う事は、

「J1に残れる力はまだなかった」

(⇧訂正します。まだ○○は決まっていないからこんなこと言っては失礼ですね。コメント下さったサポーター仲間の方、ありがとうございます😌次回以降は気にかけて書きますね⇧)

クラブ、監督、選手、サポーター含め、J1の他チームの方がうわてでした。

今節も、相手チームは毎年経験している残留争い。
どうやって臨むか、複数プランを持ち、メンタルも安定しているように見えました👀

横浜FCの試合内容が悪いとは思わなかったけど、残留争い、大一番の経験は浅い選手が多い。

こういう局面では経験がものをいうと思っています。

でも経験がない事は全く悪い事ではなく、糧にすればよい。

なので、この経験をクラブとして上積みにしてほしい✨

なかなかできないこの経験や思いは継承していくべきだし、そうやってクラブの思いや歴史が作られていくんだと思います。

横浜FCの選手として味わったこの悔しい経験は、クラブの血となり肉となると思う。
能力での契約は当たり前だけど、その上でこの経験値も少しだけ考慮し、慎重に契約をしてほしいな。

今年戦った選手が横浜FCの選手としてこれからもいてくれたらクラブとして成長し、+になる。

プロ選手の期間は短いので、選手の意思は尊重したいし勝手な事は言いにくいけど、来年、この経験を一緒にした選手が残る決断をしてくれたらとても嬉しい。

そして、また一緒に戦いたいし一緒に成長したいです✨

ベルマーレとの試合は少しだけ…

固い試合で、相手は前半シュート0。
こちらのチャンスは何度かあったけど決定機を決められない…😱

そして良く守っていたけど、あの1本にやられた。
(あのシュート、キャッチするかの判断はどうなんだろ?はじいたとしてもサイドへはじけないのかな?気になったので書いちゃいましたごめんなさい) 

1失点後、メンタルが不安定になり、ミスを連発したり、あわや2失点目になりそうなノーマークからの相手のヘディング😵‍💫

色々経験不足を感じました。

交代選手もインパクトは残せず、後半はチャンスらしい大チャンスはあまりなかった印象(DAZNで見直す元気はなく曖昧ですが)

そして向こうはいつもと違い、前からこないし横浜FCはやりにくそうでした。

色々いやらしいチームでした(笑)さすが。J1残留の先輩ですね、お見事。

なのでこの試合結果は妥当かなと思っています…😥

泣いても笑っても次が最後

今シーズンが次で終わります。

鹿島も最近勝利がなく、ホーム最終戦なので全力でくると思います❗

しつこいですが、こういった試合の後は大事だし、締めの試合なので大事です。

絶対に勝って来シーズンへの一歩となる試合にしたい💪

鹿島スタジアムに、またすぐ来れるようみんなで応援しましょう💞

ではでは、読んで下さりありがとうございました。
最終節も絶対に勝利を😊

まゆ




この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?