見出し画像

待望のボニゴ~ル&完封勝利!対藤枝MYFC戦/

内容はともあれ勝ち点3!

やりたいサッカーは出来なかった?けど、完封し勝ち切れた🎶
こういうしぶい内容でも勝ち点3がとれるのは強いチーム✨

勝利は嬉しかったけど、ホイッスルが鳴った時は、この先大丈夫かな…?と思ってしまい、手放しでは喜べなかったな😯

藤枝さんはやりたい事もやれ、まとまりもあり良いチームでした。が、クラブや人件費の規模を考えると、うちがやりたい事が出来なかった事に危機感を覚えました👀

とはいえ、どの試合もうまくいくわけではないし、こういう試合もあると思うので、それでも勝てた事は成長してる。
内容も次が良ければ問題ないと思うので、1週間よい準備が出来ているといいなぁ🥰

頼りになるベテラン。
ボールを受けにいくプレーはチームを助けます!
最後まで走り抜けるスタミナ!
後半、ガブが入ったタイミングでポジションチェンジ。
横浜FCで初めて?のWB?
透馬くん。今節は良かった!

主力が戻ってきた🎶

今年、潮音くんとガブへの期待は大きい。
そんな2人が戻ってきて、出場出来たことはかなりポジティブな出来事💙
長崎戦に向けて、復活させたのかな?なんて話が仲間の中で出ました。

潮音くんもガブも、怪我のリリースが出なかったので、大きな怪我?ではないと思っていましたが、まぁまぁかかったイメージ🤲
復帰、おめでとうございます。

試合勘はこれから。
相手に倒されたときはヒヤッとしました👀
ガブ、ボニのCBなんて、カチカチ!
このシーンはうるっと
ガブ不在の中、キャプテンで頑張ってくれた。
岩武選手、ありがとう😭ガブ、おかえりなさい😭

ボニとカプのゴール⚽⚽

横浜FCの選手はどの選手も応援してますが、昨年から、ボニのフラッグを作って応援しています✨
(初めて昨年フラッグを作りました。航基、ボニ、翔さん🏳️‍⚧️2人は継続)
ガブ不在で辛い中、3CBの真ん中で常に体を張っているボニ。
声も沢山出して頑張っている姿に胸を打たれ、今年はボニのユニフォームで、フラッグを掲げ、ボニーボニーと個サポさんの様に(?)応援中🙂

私は前線の選手でわかりやすいプレーの選手を好む傾向がある(?)ので、CBの選手のユニを買ったりフラッグを作って応援するのは初めてです。

セットプレー時、ボニはいつもボールを要求していたので、得点が取れ嬉しかったです。
結構難しいシュートでしたよね。福森選手がうまいのもあるけど、ボニもうまかった。
おめでとうございます🎶
これからもセットプレーで沢山点を取って下さい⚽

得点後全力で走る
全身で喜びを表現
おれおれ
吠える!とても嬉しそうw

カプのPKもさすが、お上手~!

外す感じが全くないし自信があるのがわかる🥰
キックは横浜FCの中でも1、2位を争う能力の高さ
(福森選手とカプで争っているかな?)

コースがいい!
ブラジル人トリオ!
サウロポーズに近い
奥様とか来ていたのかな?
皆さんメインに向かってポーズしますね!

福森選手はアシストランキング1位

今節もこのキックからボニがゴール!
第10節を終えて。アシストランキング

ランキングは現在1位。
福森選手のみ、フル出場。
そして、DF選手は2人と少ない。シュートも2本。アシストだけずばぬけてる。かなり特徴的なデータですね。
セットプレーでの決定力の高さが数字に表れている⚽

まだまだ数字がのびそうなので、今年、アシストランキング1位をとってほしいな✨
現実的にとれそうだ🥰

次節は大事な一戦。上位対決 

次節の相手はヴィファーレン長崎🍜
現在2位ですが今、1番勢いがあり強いのでは?と言われているチーム🙃

得点も沢山取っていて(22得点。横浜FCは16得点)勢いがある。10月には新スタお披露目もあり雰囲気も良さそう、1年目が強いと言われている下さんが監督、そして難しいアウェイ。

この要素だけでも難しい試合になりそうだなと…思います😯
前線の選手、外国人が結果を出していて、安定したパフォーマンスを発揮しているみたいです。

怖い相手。ガンガンくるのかな?
でもそういう相手にはうけられるのが今の横浜FC。
決して苦手ではなさそうだけど、まずは失点なしでいきたいですね。

アウェイに乗り込むサポの皆さん、いつも応援お疲れ様です、ありがとうございます、今節もどうぞよろしくお願いします💪

私はDAZN観戦ですが、遠い地から勝利を願って試合前には長崎ちゃんぽんを食ってやろうと思っています🍜

それでは次こそ勝って2連勝を⚽
読んで下さりありがとうございました💙

まゆ




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?