見出し画像

待ち望んでいた初勝利🌱😭!対アルビレックス新潟戦/

興奮冷めやらぬ

昨日は最高の日😍

勝利はもちろんのこと、内容も良い、気持ちも出し切った、サポーターも一体感あった(お天気も良かった)
2023年J1初勝利は思い出の1日になりました💙
ずっと忘れないな。

ユーリのJ1初ゴール

近藤くんから余裕あるクロスにユーリがヘディングで合わせ、ゴール⚽

試合全体でユーリが効いている試合で、危ない場面にはユーリがいました。
今後もユーリーがキーマンになるだろうな🤍

ユーリ&近藤くんの息が合い、生まれたゴール!
皆の笑顔が見れて嬉しい😍
航基がユーリを鼓舞し続けた!

全員で守った

今期初の3バック=昨年の慣れているフォーメンション。
守備で危ういシーンがほぼなく全員で手堅く守った❗

次節以降も今回の成功パターンでいくのかな?いってほしい。

やっぱり守備が安定していると試合が締まりますね💙

守りの時は5バックのように見えました!
5名全員体を張ったプレーで固かったです!

今節のMVPは林くん!躍動が凄まじい!

(写真がなくて残念・・・)林くんすごかった・・・😲
ルーキーとは思えないほどの存在感で常に全力。

以下、試合前日コメントで言ってた通り、気持ちが入っているプレーで、最後の最後まで走りぬきました💪

ー前日コメントー
「今までのサッカー人生の中で一番勝ちたいと思っている。勝利に本当に飢えている。」

スプリント回数ランキングに横浜FCから3名も

走る部分だと、今節はスプリントが沢山あったみたいです。
11節/全試合の中では横浜FCから3名、スプリント回数ランキングに入りました。すごい👊

1位小川慶治朗くん
3位山下くん
8位林くん

チームのために沢山走ったんですね。
本当にお疲れ様でした🤍

次節は航基のゴールで勝利を見たいな

今節のチャンスは1~2回かな?
決定的なシーンは1回あったけど相手DFが頑張りゴールならず・・・。

少しずつチームが安定し、チャンスがもっと来たらきっと決めてくれるはず。

決定力の航基くん✨

ゴールに飢えてると思うので、航基のゴールで勝利が見たいです❗

ホイッスルの瞬間、航基をみていました!
ガッツポーズ!

ブロ❗ブロ❗ブローダーセン❗

アディショナルタイムの新潟の決定機、ブロの指先が触れゴールを防いだ😣
(入った。やばい。また終わった・・・と思いました。またとか思ってごめんなさい)

昨年のホーム新潟戦も、ブロのビッグセーブがありました。
後半、本間至恩くんの最高のミドルシュートを、ブロが手をのばしがシュートブロック。
今回も同じく、ブロのビッグセーブのおかげで勝てた✨

やっぱり最後の砦・守護神はブロ。ブロと一緒に絶対残留しましょう✨

試合毎に、ブロの声が大きくなってきた!
今節、ヘッドギアは外したブロ。
理由は「外す事で僕が100%だと思ってくれると思ったから」(涙涙)
気持ちが伝わってきました。
ブロの声援が沢山ありました。
みんな、ブロが大好きなんです。
ブロのインタビューは他チームのサポーターも見てくれたみたいです。
自慢のGKです。
3名の守備は効いていました!!!!!
なんてかっこいんんだろう🥰

今節は全部良かった

監督の四方さんが強い方向性を示したこと
全員で守備をしたこと
走りぬいたこと
最後まで気持ちをこめたプレーをしたこと
絶対に勝つんだという雰囲気をサポーター含め作ったこと

等、今節は沢山ポジティブな要素があったと思いました❗

特に監督が強い舵を切り、方向性を変え=フォーメーションを変えた事は今後必ず上向きな要素になると思いました。

守備がすごく安定している。

見ていて、やばい、やばいやばい、助けてくれーというシーンが本当に少なかったです。

四方さん初勝利おめでとうございます!
私の席はベンチの真後ろなので、闘っている四方さんをいつも見ています。
監督って本当に大変。
四方さん、これからも頑張ってください!
コーチ含めめちゃくちゃ喜んでいました!

試合後に思った事

周り含め、勝利を心から待ち望んでいたと思いました。
試合後、自分もそうなりましたが、涙するサポーターを沢山見かけました。

いつ勝つんだろうという不安から生まれた安堵、苦しかった期間が走馬灯のように蘇り、苦しさから解放された気持ち。よくここまでみんなで頑張ったなとチーム、サポーター、自分含め激励の感情もあったのかも。
色んな感情がこみ上げてきました😭

昨日は2021年の初勝利/湘南戦と同じ様な感覚でした。やっぱり初勝利は込み上げてくるものがあるんですね💙

皆さん初勝利、本当におめでとうございます😭

次節は強豪神戸です

苦しい試合になると思いますが、昨日の勝利の良いイメージをもち、自信をもって行ってきてほしいです🥰

連戦なので、疲労が心配。
アウェイだし、勝ち点1でも持って帰ってきくれたら、万々歳です❕
(弱気かな?)

現地に行かれる方、気を付けて行ってきてくださいね。
そして、応援よろしくお願いします。
私は横浜FCのサポーター席に注目してDAZNで観戦します💙

それでは、長文ですが読んでいただきありがとうございました!

次節アウェイ神戸も、絶対に勝利を!

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?