見出し画像

一度は行きたいあの場所に行けたお話。

こんにちは!みなさんには、一度は行きたい場所ってありますでしょうか?

またはずっと憧れていた場所に実際に行けた経験などってありますか?

僕はあります。僕にとってずっと一度は行ってみたかった場所とは世界で最も美しい湖と呼ばれているオーストリアにある「ハルシュタット湖」でした。

実家が毎年買っている「世界の絶景」というシリーズのカレンダーでとある月にハルシュタット湖が載っているのを見て、あまりの美しさに言葉を失うほどでした。

そして自然と僕にとって一度は行ってみたい場所が「ハルシュタット湖」になりました。そんな僕に、そのハルシュタット湖へと行く機会が訪れます。

突然お母さんが「ヨーロッパへ旅行へ行こう」と言い出しました。僕はヨーロッパになんて行ったことがなかったので、大興奮してしまい「フランス、スペイン、ドイツ、イタリア・・・」など行ってみたい国の候補をたくさんあげました。

そしていろんな国を調べていく中で、再びあのカレンダーで見つけたオーストラリアのハルシュタット湖の存在を思い出しました。

そしてヨーロッパ旅行の行先が、オーストリアと決まりました。まさか生まれて初めてのヨーロッパ旅行の旅先がオーストリアというまぁまぁサブキャラ的な国になるとは思ってもみませんでした。

勝手に初めて行くヨーロッパは、フランスかなと思っていたからです。笑

日本から乗り継ぎで飛行機に14時間ほどのり、そこからさらにバスに何時間も揺られてたどり着いた場所。

画像1

そこにはカレンダーで見た通りの、それ以上の景色が広がっていました。

移動のあまりの長さにウンザリしていましたが、この景色が目の前に広がった瞬間そんなことどうでもよくなっていました。

そしてこの景色のせいで僕は完全に海より湖派になってしまいました。

辺りは本当に静かで、まるで映画の世界に飛び込んだように美しくて、このまま時が止まってここにずっといられたらいいな、、、。なんて思いました。

もうずっと前の話なので、この世界に自分がいたなんて今でも信じられないです。そして地図を広げてみると再びあまりの遠さにウンザリしてしまいます。笑

しかしまたチャンスがあるならば、もう一度この景色を自分の目に収めてみたいです。


それでは!

おまけ☆僕の推しメン👇

#一度は行きたいあの場所 #note初心者 #日記 #YouTube動画 #スキしてみて #YouTube #動画



この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?