見出し画像

発覚と心配


さて…ここ数ヶ月の事。

自分の気持ちの整理させる為にも書きたいと思います。



春から登場したYさん。
お付き合いする形で
私を支えていくという月契約をした方。

申し分無いほど私の家計を助けてくれて居ました。

お出掛け好きな方で旅行に何度も連れて行ってもくれましたし
お酒も一緒に呑んだり…
それなりに楽しい時間を過ごしてましたが

でも、私の中でYさんを心から好きになる事は無かった。

それに加えて、ちょっとストーカー気質なところがあり
私の車が夜に自宅に無かった事と
次の朝も無かった事を追求されたことがありました。
うちとYさんは近所だった事もあり
呑んだついでに散歩がてら30分かけてうちの前を通ったらしいのですが…翌朝は仕事に向かう前にわざわざまた私の駐車場に確認しにきたと言う事。

そしてその後も
偶然では考えにくい遠く離れた地域のとある駐車場の屋上で私の車を見つけ、
その時も夜も朝も私の車が停まっていた事を確認してから
私に問い正してきたのです。


私は正直に
のぶとお泊まりしていた事を伝えた。

もう…終わりにされてもいいと思って居たので…どうしたいか聞かれたけど、
私からは契約違反してるから何も意見はないと伝えた。
少し考え込んだYさんは
他にセフレが居ても構わない。
終わりにしたくないし…
俺が満たせて居ない部分だから仕方ないと言われた。

まさかの展開に…
えっ?っと思うと同時に

この時点でGPSが取り付けられているかもしれないというそっちの不安を感じた。


その事をのぶに伝えると
のぶが車屋さんに電話してOKを貰い
車を上げて、ライトを照らし
隅から隅まで確認をしたけどGPSは見つからなかった。
もちろん車内も隅から隅まで…見てくれた。


のぶはとても心配して
ゆりあの身の危険も考えて
これから警察に相談に行く!!!と…
夜中の3時にだ…

私はGPSも見つからない事もあり
やはり偶然なのか?Yさんはの仕事柄あちらこちらへ行く事もあり
冷静に思うところもあったので
夜中にわざわざ警察へ行き、ストーカーされているかもしれないから…って相談に行くのも
行き過ぎた行為に思い、
落ち着いて欲しいって言っても聞く耳を持ってもらえず
何で分からないの?何されるか分からないんだから!!!
危険すぎる!!!
とにかく今行かないで何かあってからじゃ遅いんだよ!!!
と捲し立てた。


落ち着いてよ!!!
のぶは自分の思い通りにならないからって何で私に高圧的になるの!!!私も泣きながら訴えた。

お互いの気持ちが伝わらず
喧嘩になった。その夜は無言のまま
お互い背中を向けて眠った。

翌朝も無言のままお互い仕事へ向かった。


Yさんのストーカー気質な所と

それに対するのぶの行き過ぎた心配に私の心は参ってしまったのだ。。


親友のえりに話すと
仕事終わったらゆりあの家行くからと言ってくれて…

私はそこで
また迷走してしまうのでした。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?