見出し画像

今日する予定を忘れてた

今日行く予定だった免許更新バリバリに忘れておりました。
さっき思い出しまして、最後に覚えていたのは昨日のバイト中。
絶対行くぞと思ってたのにタイムカードきった時にはもう忘れておりまして、さっき「予約できるか?」と確認したらそもそも土曜はやっておらず、「じゃあ日曜!」と思ったんですがそんないきなりはもちろん埋まっており、来週の金曜日になってしまいました。

マジでミスりました。
思いついたらすぐメモしろってだけの話なんですけど、メモできる環境にいる時には忘れちゃってるんですよ。
そんでメモが出来ない環境の時に思い出して、それの繰り返し。
マジで来週の金曜は忘れないようにしないといけない。

そんで買ったのはマクドナルドの期間限定のやつ。
味がとても濃くて眠気覚ましにいいです。
でも満足感で眠くなってしまいますのでプラマイゼロなんですが、美味しかったので結果プラスでした。

いつも平日は20時過ぎに更新しているのですが、今日は早いです。
なぜかというと、この後久々にパソコンで音声配信用の雑談を撮ろうと思っているからです。
編集で昔作ったBGMを付け足し、他の創作や色々で中々やれていないBGMの制作。

いっそのことフリーBGMに頼むのもいいかもしれませんが、そもそもBGMは無くてもいいかもしれませんね。
最初のイントロだけ流してフェードアウトしていく形だったらそんな3分も4分も作る必要は無いですし、1分前後なら自分でも挑戦できそうなので作りながら雑談とかしようと思います。

集中出来るのかな。
でもなんかテーマがあった方が喋れますし、初心者が何か作ったりするという記録を勝手ながら残すのは今後の成長記録のためにもありかと思うので一応録音しておきます。
でも一つ懸念点があって、制作しながらパソコンに流れる音声を録音することが出来ないんですよ。
自分の声は録音できるんですが、PCの録音が出来ないのでそこをどうしようか迷っています。
OBSで録画して、後でMP3に変換みたいなことすればいいのかな?パソコンのそういったルールがいまいち分かっていないのでちょっと試しにやってみます。

なんか本当に知識がないけど、好きでギターを練習しているだけの人間なんですが、色々調べて定石的なものの情報をキャッチし始めているので(有名なコード進行とかペンタトニックスケールみたいな名前のやつ)
知っている情報だけでどこまでできるのか見たいな感じでやっていこうと思っております。

そしていよいよ明日はずっと言ってた新しい創作小説の1話を更新します。
しかも長編。
ずっと失踪するオチだったのに、今回は絶対終わらせようという意気込みが自分の中で凄くあり、メモ帳にもどんどん色々書き進めているのでこの紡ぎは絶対無駄にしないようにも頑張ります。

こんな感じのやつ

まだまだ全容を書ききれているわけでもなく、バイト中に思いついたものは休憩の時に携帯にメモしていたりするのでこれ以外にも少しだけありますが、ここまで初めてちゃんと手帳を使って思ったことが2つあります。
1つは「こんなにページ使うんだ」っていう点で、もう1つは「俺やればこんだけ出来るんじゃん」っていう自分のことを認めざるを得ないほどにポジティブになれました。
みんなにも手帳をお勧めします。

書くことによってより『やってる感』がモチベーションに変わってどんどん色々書こうって思って考えるようになったりします。
なんでなんだろう。
勉強についていけなくなった時からもともと少なかったやる気がもっと少なくなって、気づけば全然開かなくなったり。
でもこれは自分のペースで進めるので、少しだけ縛りをつけることでちょっと辛いけど慣れたら気持ちいいスピード感で制作できるのが自分にとってとてもいいのかもしれませんね。

なんか「長くやって伸びなかったらめっちゃ辛いな」とか思ってたんですが、ちゃんと書いていったら愛着が沸いてきてだんだん自己満に変わってきて「俺が読み直せたらいいや」って思えるようになってきました。
まだ世間がどうとか気にするほどのフェーズでもないので、気負わずにラフにやります。(炎上しないようにね。)

♯1ももうすぐ書ききれるので、完成の瞬間も音声に撮っておこうかな。
最終回の後に完成の瞬間のまとめを切り抜いて投稿したりとかしようか。
なんかもう出来ることドンドンやってどんどん投稿したろうって思っております。
このモチベがあるうちにやっていかないと、急にやる気がなくなったり他ごとに手を出し始めたりとかするのでやる気の押し売りみたいで申し訳ないですが、やる気があった証としてここに記録させといてください。

出来ることどんどんやっていくぞ。
小さいことも大きいことも出来る時にコツコツボスボス積み上げて、いびつな形の山の上であぐらかいて迷走してやるからな。
ということで今日の雑記はここまで。昨日0話を勢いに任せて書いたので良ければご覧ください。

ということで今日はここまで、カメラロールから画像引っ張ったりとかしてたので少し文章がいつもより少なめでごめんなさい!
明日の午後3時に投稿いたしますのでよろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!