見出し画像

毎日投稿300日目

昨日振り返りや未来への抱負を書いたので逆に300日目はあっさり書いてみます。

こちらを先に読んでいただくとなんでこんなにあっさりかが分かるかもしれません。

短編小説を数日前に書き終えたのですが、書き終えた後まいかい数日間ボーっとする時間があるんですよね。
賢者タイムと言えばいいのか、ととのいといえばいいのか分かりませんがとにかく書く気力がガクンと落ちる時間。

いつのまにかマガジン大賞も落ちておりました。
クウゥ~!もっと頑張ります。
毎年創作をちょっとずつ作って、成長を少しずつ実感しています。

始めた時は書き方もままならない小説というか、もはや台本のようになっていたり。
今よりちゃんと働いていたので軽い趣味程度だったのですが、今は重い趣味になりました。

何ならちゃんとやったろうかって言う感じで、配信とかもやっていきたい気持ちがあるのでまずは音声配信でしゃべる力を鍛えたりしたいですね。

ちょっと現実の話になりますが、今の働く日数じゃさすがに貯金が厳しいので来年から働く日数を増やす予定です。
増やしてからまたそれをブログにしますが、毎日投稿が途切れてしまう可能性がございます。

1度途切れたらかなり萎えて投稿をしばらく辞めてしまう可能性があるので、その時はいっぱいネタをストックして戻ってきます。
365日までは毎日投稿をしたいですが、300日目の今日で結構満足している部分がありのでもし途切れてしまった場合は頻度が落ちると思っていてください。

来年は5000文字の短編小説が当たり前に書けるようになりたいです。
あとnoteで定期的に開催される大賞や大会のまずは中間発表に入れるレベルになるようにまずは基礎の作りをちゃんとしていきます。
もちろん大賞を狙いたいですが、ちょっとあまりにもレベル差がありすぎるのでまずはレベル上げから頑張っていこうという感じです。

とりあえず毎月2~3本は5000文字くらいのお話を投稿できたらいいと思っております。
自分が見ていたnoterさんが更新を突如止めて数ヵ月や1年経ったりして正直悲しいですが、毎日とにかく自分は頑張っていこうと思っております。

見てくれる人も徐々に増えてきて、過去に書いた記事が急に伸びたり

↑なんで伸びたんだ…。鍋の季節だからかな。

正直創作よりもこういったブログとかエッセイのような体験談や自論的な部分を書いた方が見てくれる人が多いんですが、始めたきっかけが創作というのもあり、頭の中に溜まらないように吐き出したいので創作はたまにやっていきます。

人気投票7位辺りの3人衆

最近は近くにプラモ屋さんを見つけたので給料日に少し買ったりしながらデュクシドゥクシしながら楽しんでいます。
戦闘描写も文章で書けるようになりたいです。
自分の文章力では説明文みたいになったり、想像させるには材料が足りなかったり、文章にいまいち迫力が出なかったりするのでそこも調べて見て練習したいと思います。

色々ダラダラ書いていたら1時間くらいかかりました。
ちょっと今日のバイト用のご飯をまだ買えていないので、これを投稿したらコンビニに行ってこようと思います。

皆さんのおかげで300日達成できました。
これからもよろしくお願いいたします。じゃあね。


   

見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!