見出し画像

寄せ集め雑記

明日は免許更新です。
行く分には何の抵抗もないのですが、結構遠いのが本当にネックでものすごく嫌です。
まあ、でもやるしかないのでやるのですが。

何書こうと久々にちゃんとネタ切れです。
GWに色々してくるのでそれは全部記事にする予定なのですが、なんか新しいことやろうかと思って考えたのですが、一つだけちょっと無茶なことを自分に課そうと思いまして。
なにかというと、今毎週土曜日に書いているこのお話をGW中に書き終わらせてどっかで連日投稿させようかって言うことを考えています。

理由は色々ありまして
まず1つは、毎週土曜で更新してたらなぜか自分の心に余裕が出来てしまって
「まあ、何とか終わるやろ~」のペースでやるもんだから期限が遅れそうになって結果焦っているみたいなことになっている。

2つ目は、別に毎週土曜日!楽しみ!ってなるほどのプロップスはまだ自分にない。そして毎週土曜日はなんかあまりにも長すぎて終わる気がしない。
だからもうGWに書き進めて毎週土曜の2カ月半かけて10話にするなら、短いスパンでどんどん進展を書いていった方がいい気がしたんです。

なので宣言通り今週の土曜日分は更新しますが、3話はもしかしたら早めに投稿されるかもしれません。
とにかく失踪せずに書き終えることが大事なのです。

3日に1話くらいにした方が自分もやらなきゃの思いで進められると思うんです。
やらなきゃって思わないとやらないタイプなので、もしかしたら早く投稿しきっちゃうと思います。

良ければご覧ください。
あんまり不定期な投稿の仕方は良いか分かりませんが、書けたらもう投稿していくスタンスでやっていくかも。

後、他の理由を言うとこれがかなり大きいんですが、かなりGWに予定を入れてしまったのでということです。
なのでいつもとは違うペースで書ける時にたくさん用意しておいて、たくさん用意をしておいて投稿しようというスタンスです。
GWはいつもの平日更新とは違うかもしれませんが、GWが明けるまでよろしくお願いいたします。

やっぱ創作は見ていただける方が多くてうれしいです。
そんなめっちゃってわけでもないんですけど、ダッシュボードの順位的な部分の話になると毎回上位に入ってもろて。ありがとうございます。

あと、画面映していいものなのか分からないので文章だけ書くのですが、note10周年のキャンペーンに応募したら6等の100ポイント当たったので有効期限が切れる前になんか買おうかと思います。

今年のおみくじ大吉だったのがだんだん効いてきているかも。
前半はパソコンが壊れ、モニターが倒れ、スマホの充電が効かなくなって最悪でしたからね~。破いてやろうかと思いましたけどね。
noteの6等が当たったなら元取れましたね。

今日急に天気が暑かったのも何か良いことが起こる前触れなんですかね。
お天道様が見てくれていたらいいんですけども。

まるで昨日の雨をプラマイ0にするかのようないい天気でビックリニウム。
このような天気は嬉しいので毎日続いてほしいですが、暑過ぎると体が痒くなってしまうので今の天気でもっと涼しい風を吹かしてくれたらもうとても幸に次ぐ幸です。よろしくお願いいたします。

暑いと背中を掻きまくって血が出てしまうので、白いTシャツを中々着れないのです。
どうしても着たいときは血を隠すためにも薄いアウターを着るのですが、熱がこもって余計掻いてしまうので体には良くないんですよね。
逆になんか汚れても良い薄いインナーを買えばいいのか。そしたら掻いてもそれがカバーになってくれるし。
書きながら良いこと思いついたな。

あと思ったことで言えばさっき18時に洗濯物を干したのですが18時なのに全然暗くなかったな。
夏の終わりが切なく感じるのは、もしかしたらこういったところにあったりするのかな。夜を迎えるのがだんだん早くなってしまうからみたいな。

今はもう真っ暗。いつの間に?
今年はあってないような四季ですが、今年の夏はどんな感じなんでしょうかねマジで。
頼むから暑すぎるのだけはやめてくれ。
多分誰もやってないだけで、コンクリで焼肉とかできるもん。

吐き捨てられてるガムが黒いのってさ、もしかしたら焦げてるから?
クチャクチャ…ペッ!
…フシュウウゥゥゥゥゥゥ。
みたいなこと?
あまりにも黒いもんな。コンクリに落ちてるガム。

それにしても今日は暑かったな。
そんな暑かったGW前最後の出勤は、無事怒られずに済みました。
良かった~。
明日は免許更新、何があるか分かりませんが何もしない日より断然マシなので行って着ます。金無くなんのめっちゃ嫌だけどね。
でも大丈夫、今週は競馬に行くから。
天皇賞で取り返すんだ。
GW代しっかりかっちり決めてくるんだ。
なんせ大吉引いてるし、そんでさらに誕生日もあったわけだから。

じゃあ明日から色々やりますね。創作の方も投稿しますのでよろしくお願いいたします!それじゃあ!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!