見出し画像

無意識爆睡

昨日は相当な疲労から風呂だけ入った後、自分でも気づかないうちに寝ていました。

風呂から出たのが、確か17時前で起きたのは21時過ぎ。
4時間の短い睡眠でしたが、結構パッチリ起きることが出来ました。
やはり大事なのは睡眠の質なのかと思いながらも、長い睡眠は何よりも気持ちいい時間なので量も質も欲しいですね。

ここで、気持ちいい睡眠ランキング!

3位
朝まで起きちゃった後の睡眠

休みの日で夜更かしをしていたら、つい朝まで起きてしまい昼夜逆転してしまった現実逃げるように寝るあの瞬間の睡眠は寝る瞬間はあまりですが起きた時の回復感はかなり高いですよね。

2位
アラームで不快な起床後の二度寝

テンションを下げて上げるパターンの最上級に君臨するものだと思っています。
アラームでどれだけマイナスになっても、二度寝の幸福感で確実にプラスまで持っていけるのが強みですね。

1位
コタツの中での睡眠

めっちゃリスクがあるのであまり良くない行為なのですが、冬で空気が冷たい中、コタツの中で寝落ちしたときの睡眠に勝てる幸福は存在しないと思います。

なんならコタツつけなくても、足をあの空間に突っ込んで寝るだけで少し快感になっている部分があります。

冬になったら安全を考慮してコタツで寝たいですね。

ということで昨日は起きた後に米を炊いて食っていたので、色々見ていたら結果的に23時くらいに食べることになりました。

親が少し前に旅行に行った際買ってきてくれた海苔の佃煮みたいなやつがうますぎて、ごはん1.5合食べました。
シンプルにお腹すいていたのもあるけど、マジ美味かった。

残りの1.5合もそれで食べちゃうんじゃないかってほど美味い。
やっぱご飯は上に乗せる系のもので十分なのかもしれない。
調理がないから時間もかからないし掃除も楽だし。最強だぞまじで。

私はその後色々調べていたり、動画を見ていたらいつの間にか6時を迎えてしまったので、起きれる余裕があれば土日に投稿する用の作品を仕上げます。

雨なので外にもいけそうにないですしね。
でもちょっとここ最近自分でもわかるほどにお金を使いすぎているので、あまり外に出ないようにします。
働き始めてから
「どうせ給料はいるしとりあえず使ってもいっか。」
っていう良くないマインドになっているので、とりあえず給料もらうまでは自重してこう。そんでまた少しずつ貯蓄していこう。
たまに奮発して休日を謳歌しよう。

深い睡眠とはいえど、4時間睡眠なのでもしかしたら所々間違った言葉使いや変なテンションで飛び出る特有の思想が書かれているかもしれません。
もし悪い気分になったらごめんなさい。

ということであっという間に平日も折り返しですが、ここからが中々長いと思うので皆様頑張ってください!それでは!

見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!