見出し画像

サクラスイーツ

 春、感じてますか?大分暖かくなってきましたね。
今年から花粉症になってしまった私は、毎年楽しかったはずの春の訪れがなんだか憂鬱になってしまって寂しく感じています。

それでも、桜モチーフやピンク色、人々の洋服の色が明るくなるのを見ているとワクワクしますね。

春のお楽しみの一つと言えば、桜スイーツ。桜餅から始まり、この時期たくさんのスイーツが楽しめますよね、見た目もかわいくて大好きです。

先日、横浜駅地下にあるカフェ、ツムギに行ってきました。
桜とイチゴのシフォンケーキと、梅と桜、苺の玄米茶をセットで。

シフォンケーキの生地にも桜の葉が練り込まれていて、上に乗ったクリームはイチゴ風味。軽く、優しい香りが春を感じさせてくれます。

ティーセットは通常メニューの、日本茶専門店「袋布向春園本店」とコラボした日本茶、「べっぴん茶」というハーブティーの他に季節のお茶があり、今月はこちらの玄米茶がホット、アイスティーは清見オレンジと生姜蜜の和紅茶でした。
柑橘系のお茶が好きなので迷いましたが、体を冷やしたくなかったのでホットに。

クリーム、ずっしりして見えるのですが全くそのようなことはなく、シフォンケーキと共に溶けてしまいます。
春を堪能できた素敵なティータイムでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?