見出し画像

週末で”食”と”心身”を整えるリトリート

6月にMindful Eating & Yoga リトリートをKobuchizawa Art & Wellnessで開催しました

インテュイティブ・イーティングとマインドフルネスをテーマに、自然豊かな環境で心身と向き合い、食生活を改善するプログラム

リトリートとは:普段の生活から離れた場所でゆっくり自分と向き合いながらリフレッシュする旅

マインドフルネスで食生活改善

MindfulnessとIntuitive Eating を学び「自分」「心」「身体」と向き合いながら、自分に合う丁寧な食生活を見つけ「なりたい自分」を導く

インテュイティブ・イーティングとは:「こう食べるべき」やダイエットの概念から解放、自分に合う食を自ら見つけていく。海外では病院でも使われているアプローチ。(詳しくはこちら

画像11

画像8

皆でマインドフル・クッキング!
アボカドトーストを自分で飾りつけて食を目で楽しみました
食材はローカルで旬の野菜を使いました

画像2

画像3

朝はヨガで体を動かして気持ちのいい一日のスタート

画像5

画像6

マインドフル・イーティングで小淵沢の美味しいご飯をゆ~っくり頂きました
楽しくおしゃべりしながらもいいけど、たまには一口づつ味わうのも新鮮な体験

画像9

森林浴やマインドフル・ウォーキングで自然を感じ、デトックスも!

画像11

夜は焚火を囲んでゆっくりお話しとメディテーションの時間

画像12


リトリート後に参加者さんからこんなメッセージを頂きました

”痩せたい” という気持ちがなくなり、
心も身体も健康でいたいと思えるようになりました
他人の目線や一般的な理想像ではなく、自分のままでいい、自分の中でベストである事が大切だと思い出す事ができました


次回:
9月11日-12日 (1朝食2昼食1夕食付)
Mindful Eating & Yoga Retreat
KOBUCHIZAWA ART & WELLNESS

​マインドフル・イーティング
現地の旬野菜でマインドフル・クッキング
ワークショップ
カウンセリング
ヨガ、リラクゼーション
貸し切り温泉
森林浴
​道の駅ツアー

女性5名限定
​¥44000

お問い合わせはmayuko@mayukookai.comまで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?