見出し画像

「お金がすべてじゃない!」 もう言い訳はやめて本気でクライアントにコミットしたいコーチ達へ

品質を高めれば、きっとクライアントに選んでもらえますよね?

そんな風に悩み、日々自己研鑽に励むコーチは多いのではないでしょうか。プロコーチ向けメンタープログラムMMPを主宰し、コーチ達の育成を行う私のもとには日々こんなお悩みが寄せられます。

かつての私も「品質を高めればクライアントに選んでもらえるはず!」と、信じて疑いませんでした。

しかし残念ながら、コーチングの技術力を高めるだけではクライアントから選ばれない!

過去の私が抱えていた悩みと同じような相談を受けるたびに「もったいない!」と感じ、「どうやったらその悩みに答えられるのだろう?」と、はがゆい想いをしてきました。

技術力=品質でないのが無形ビジネスの世界。

そもそも品質が高いかどうかを決めるのはクライアントなのです。
つまり、クライアントがいないと品質の良し悪しを判断してくれる人すらいないということ・・・。
クライアントのニーズに触れて、喜ばれてこその“高品質“です。

では、なぜ選ばれないのか。

答えはとてもシンプルです。

ビジネスを知らないから。


自分のサービスにあった集客方法やメニュー作り、つまりはビジネス全般の構築方法を習得していないから、強い想いを持っていても、あなたを選んでくれるクライアントに出会えていないのです。

では、ビジネスさえ学べば『選ばれるコーチ』になれるのでしょうか?

こんな謳い文句のSNS広告を見たことはありませんか?

コーチングスクールに通わなくても、ビジネスを学べば稼げる!

コーチの痛みを突くコピー。そして、私が最も嫌うコピーのひとつです。

「クライアントのためになりたい!」と自分に向き合い続けるコーチのことも、目標を達成したいと強い想いで進むクライアントのこともバカにしているように感じませんか?

ビジネスの型をコピーして、その通りにやったら最初の契約は取れるかもしれない。

でも、品質の安定しないコーチとの継続契約を希望するクライアントはいません。品質を高めることと、ビジネスを学ぶこと。
この両方があってこそ、選ばれるコーチとしてクライアントとの強固な関係が築けるのだと確信しています!

コーチとして生きるために必要な覚悟とスキルを学ぶ!

コーチングビジネスにおける”成功”とはクライアントに貢献し、価値を提供し続けること。そうすれば、おのずと収益はついてきます。

そのために必要なのが

品質を高めること、そしてビジネスを学ぶこと!

私がこの2つのテーマの大切さを伝え続けているのは、私自身がこの両方に本気で取り組んだことで、たくさんのクライアントに出会いリピートしていただけているから。

コーチングビジネスに本気で取り組むためのマインドを整えたことで売上が激増しただけではなく、クライアントの笑顔が増えました。
そう感じられることが何より嬉しい!

このような声をクライアントにたくさんいただくようになって、気づいたことがあります。

売上が増えることは、私だけが豊かになることではなかったのです。売上とは「クライアントに貢献できた証」なのだと心から思えるようになりました。と、同時に、より貢献したいと思うようになった!

ビジネスパーソンとしてのマインドを整え、私のビジネスを形作るサポートをしてくれたのが、私のメンターでもあり、弊社Vivid factorsの顧問でもある対話の専門家 田口淳之介さん。

私が感じたような変化をたくさんのコーチ達に届けたい!

私と田口さんのダブル講師でスキル×ビジネスの両方を学ぶセミナーを2月11日(土)東京にて開催します!

私も田口さんも自分自身が無形サービスの提供者として、サービスの設計や営業に向き合ってきたプロフェッショナルです。

そして実績を残してきた!

だからこそ伝えられることを形にしました。

スキル or ビジネスのどちらかを学ぶセミナーや講座はあります。

でもこの両方をプロフェッショナルから同時に学ぶことは、今までコーチ業界で誰もやってこなかった!

✔︎ 無形サービスの販売方法がわからない
✔︎ 「話せてスッキリした」とは言われるが成約につながらない
✔︎ ハッキリ言って売上げを伸ばしたい
✔︎ ビジネスコンサルを受けたけど、成果につながらなかった
✔︎ 自分を売ることに迷いがある
✔︎ 想いをビジネスというカタチにしたい

私達の体験、成功と失敗から培われたリアルをお届けします。既存のコーチングセミナーでは得られない内容ですので、もしどれかひとつでも当てはまるなら私達に会いにきてほしい!


スキル×ビジネスの両方を学び、コーチとして生きていくための一歩目を踏み出しましょう!

\👇セミナー詳細&お申し込みはコチラ👇/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?