見出し画像

【残席僅か!】CASTER BIZ recruitingが、オンラインMeetupを開催します★ 私たちと、リモートワークや採用のキャリアについて話しませんか?


こんにちは。クライアントの採用をまるっと請け負う CASTER BIZ recruitingで、フルリモートワーカー3年生をしております@hatoihatoiです。

好きなテレビは、金曜日の夜に、ソファで1ミリも動かずに寝そべって見るNHKの『ドキュメント72時間』です。人間のありふれた日常を72時間ひたすら映す番組なのですが、その地味さがツボ。

さて今日は、オンラインMeetupの告知です!

Meetupとは?

何を隠そう私もMeetupという言葉の意味は、はっきりと知りませんでした。Meetという言葉があるくらいだから「会う」のだろうなということを想像するレベル。

Meetupは、日本語で言うと”交流会”や”セミナー”が近いようで、共通する興味やテーマについて話したり勉強したりするために、人が集まるイベントを指します。人と人がインターネットを通じて知り合い、会話をする場です。

2回目となるオンラインMeetupを開催します!

そんな出会いの場であるMeetupを、CASTER BIZ recruitingが4/23(木)オンラインで実施します。

前回開催したときは、弊社のアンカー職に興味がある方に集まって頂き、具体的な仕事内容を中心にお話をいたしました。そのときの様子が気になるという方は、ぜひコチラ↓のnoteをご覧ください!

今回のテーマは?

2回目のMeetupは、テーマを絞って開催した1回目と趣向を変えて実施します。どういうことかというと、今の段階ではあえてMeetupのテーマを絞らず、ご参加いただく方と内容を一緒につくりあげていきたいと思っています。具体的には、ご参加お申し込みをいただいた方を対象に、ご興味のあることをヒアリングするアンケートを実施し、その結果に沿って、当日のテーマや進行を決定する予定です。

・リモートワークで、キャリアが積めるの?
・リモートワークって、孤独じゃない?
・一回も会ったことがないメンバーと、仕事ってできるもの?

などなど、リモートワークのいろはCASTER BIZ recruitingの仕事について具体的に聞いてみたいことがある方は、疑問を解消するチャンスです!

もちろん、具体的な質問がなくても、

CASTER BIZ recruitingって全員がフルリモートらしいけど、どうなの
CASTER BIZ recruitingで働いている人と、ちょっと話してみたいな
・フルリモートで働いている人って、楽しそうなのか見てみたいな

といった方も、お気軽にご参加ください。お待ちしております!


どんな人が参加するの?

弊社からの参加予定メンバーは、事業部サブマネージャー元リクルーターの採用担当、アンカー教育担当、現役アンカーです。

前回のMeetup開催時に参加者の方が驚かれていたのですが、いろいろな役割のメンバーが集結しているのが特徴。これだけ揃っていれば、どんな質問にも誰かがお答えできるかと思います🎵


Meetupに興味を持って頂いた方へ

Meetupの概要とお申し込み方法をお伝えします!

★日時:4月23日(木)12:00~13:30
場所:オンライン(zoomで実施予定です)
持ち物:なし

お申し込みは、WantedlyまたはMeetyで受け付けております!

▼Wantedlyからのお申し込みはコチラ

▼Meetyからのお申し込みはコチラ


最後に

CASTER BIZ recruitingのサービス内容について、詳しく知りたい!という方は資料ダウンロードからお願いします。

採用に関連する情報は、マガジン「採用がぐんぐんできるようになるnote」で発信していますー!もしよければ、「スキ」やフォローしてください。


CASTER BIZ recruitingの中のひとについてもっと知りたい方は、「CASTER BIZ recruitingのひとZUKAN」のフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?