【OLのつぶやき】自分を可愛がる

新卒入社して丸3年が経とうとしている。

弊社史上なかなかのレベルで大量採用された同期も、

転職や寿、メンタル不調で数名辞めてった。


どんな仕事も大変だけど、
それぞれやっている人にしか分からない
しんどさや辛さはあるもんだから

そんなことくらいで〟なんて言っちゃいけない🤭


世間的にみれば、私は恵まれてた環境かもしれないし、衝動的に〝辞めたい〟ということはない。

でも将来のことを考えたときに、じわじわと
このままで良いのかな〟って考えちゃう沼、沼、沼。


辞めてった同期のことを考えると、
とりあえず無理だけはしないでおこうと思う📚

無理までして仕事頑張らなくていい。もちろん
自分を犠牲にしてもやらなきゃいけない事もあるけど、

仕事ってそういうものだから〟とは思いたくない。


何をどう頑張るにしても、芯が折れずに
自力で立ち上がってる状態であることが重要だから

そのベースを正常に保てるように
プライベートをしっかり充実させることが
やっぱり一番大事だな👍🏻✨



まずは女性としてのモチベーションは
常に高く維持しておきたいとは思うのよ。



ネイルをして指先を綺麗にしておくとか💅
ちょっと良いヘアトリートメントするとか💇‍♀️
エステでメンテナンスをしてもらうとか💆🏻‍♀️



決して美人じゃないし、女優気取りするつもりもないけど、女性としての価値は一定レベルに保っておきたいし、自分を大事にして、きちんと自分に向き合うってことは大切だからね✨


あとは日々のちょっとしたコトでいうと


美味しいご飯を食べて🍴
気分の上がる素敵な服を着て👚
疲れたら癒しの時間を取ったりね☕️

忙しい毎日だからこそ、
意識的に自分を
大事にしてあげたいなって思う今日この頃。



ま、私はそろそろ恋愛がしたいので
仕事への熱を少し減らして、女磨きに注力します👊

おすすめの女磨き方法があればぜひ教えてください💌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?