見出し画像

嫌いな人との付き合い方〜嫌いな人のことは思い出さなくていい🌟〜

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は私の師匠から教えていただいたことを共有しようと思います。

嫌いな人は思い出さなくていい。

(私と師匠の会話)
私 :師匠って沢山の人からすごいと言われている反面、影口言われることも多く
   ないですか、、、?
師匠:そうね!
私 :え、そんな(明るい)テンションで言えちゃうんですね。
師匠:うん。だって俺全然気にしてないもん。
私 :あー、確かに師匠ってハート強いですしね。
師匠:ハートが強いのもあるけど、考え方もあるかなあ。
私 :考え方?
師匠:うん。嫌いな人思い出さないもん。自分の悪口を言う人は沢山いるけど、
   その人達って普段自分のこと思い出さない。

   だって自分に興味ないから。だから自分も気にしなくてよくない?
私 :、、、、、!!たしかに!!
師匠:でしょ?(笑)だから俺全然平気なんだよね。

この考え方にとても感動したのをずっと覚えていて、今でもこの考え方を大切にしています。
ぜひみなさんもこの考え方で生活してみてください。きっと人生がより豊かになります♡

「気持ちを切り替えることは大切。過去は過去と割り切ることが大事。嫌な思い出や嫌いな人のことを考えるほど人生は暇ではないと思って、明るい未来のために行動しましょう。」byゲッターズ飯田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?