見出し画像

兄弟との些細な楽しみ

最近、新しい楽しみを見つけた!!
(気づけたが合っとるかな)

早起きチャレンジを始めて初日だった昨日。
ワクワクで目が覚めて、家族に今日台風かな?って驚かれて、勉強をして、バイトに行く。
いつもより有意義な時間を過ごせた反面、睡眠不足でちょっと気分悪くなっちゃった笑

《最近の過ごし方》

家の中で主に私がしていることは、
就活、資格と卒論の勉強、絵を描く。そして、これに加えて、兄弟4人でゲームをする。
(実は私、妹1人と弟2人の4人兄弟笑)

これがほんまに楽しい!
人生ゲーム、ウノ、スピード、大富豪。からのみんなでおやつタイム。

一週間ちょっと前までは、楽しみも息抜きも見出せなくて外で遊びたいなと思っとたけど、
今は母に注意されるくらい白熱したゲームの時間が楽しくて、幸せでたまらん。

《喧嘩は減ったし、会話は増えた!》

普段、学校や習い事に行ってバラバラの時間に帰ってきていた私達からは想像できない時間を共有できてる。

以前と同じ様に毎日過ごしている場所、人やのに、過ごし方とか時間がかわるだけで、感じ方って変わるもんやな。

賑やかすぎるし喧嘩もするから兄弟多すぎ!うるさいし1人がいい!って思うこと多かったけど、今はやっぱり4人兄弟でよかったなって些細な理由ではあるけど思う。

《気づき》

目に見えへん敵に世界が狂わされて大変な状況で、生活にも変化がもたらされとるけど、同時に

以前から変わらずにここにあった楽しいこと、幸せなことに対して、関わり方を変えることで目を向けて気づくことができた。

それってすごい良いことやと思うんよな。

今やからこその状況をいかしながら、早寝早起きチャレンジ続行していこう!
(今はまだやっぱりしんどいと感じるけど笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?