見出し画像

初体験

MAYUです

ご無沙汰しています
9月だというのに、まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
私は冷房との寒暖差で、毎日ダル重って感じで、過ごしています

今回は先日誘われて行った路上ライブのことを投稿します

見たことあります?路上ライブ
横目で見ながら素通りしたことはあっても、立ち止まって見ることは今まで無かったかも?それも1時間も
可愛い後輩の推しがいるらしく、
「一度見た方がいいですヨ」の言葉で行くことに
ひとりで行くのは勇気がいるので、彼女と待ち合わせして
案の定、若い女の子ばかりで保護者みたいになってしまって、ひとり浮いてる感じでしたがー
駅前のエントランスみたいな所でやっていたので、演奏が始まると色んな人が足を止めて見ていました
私は最近の若い子たちの曲は、よく分からないけど、色んなアーティストの曲をカバーしているみたいです
ほとんど初めて聴く曲ばかりでしたが、3人とも歌上手で、ついつい聴き入ってしまいました
アッ💦うっかり!アーティストの紹介していませんでした(;^_^A

A//FECT
2022.4.1結成で名古屋を活動拠点とし、全国各地でストリートライブを中心に活動中
結成僅か1か月半で開催した1stワンマンライブは、総動員100名を達成
着実にその人気を高めている注目のボーカルユニット

メンバー
masaki
motoyuki
rikiya

画像1

この日は天候が不安定で、野外とあって、雨が降ったり、日差しが暑かったりで、傘や携帯扇風機を締まったり、出したりで大変でした
会場からリクエスト曲を聞いて、歌ってくれたりもしていました
盛り上がると、通りすがりの人たちも足を止めて聞いていました
ラストあと1曲のところで、警察官が来てライブ終了
ファンの子たちは、集まってアーティストの3人と記念撮影いました
私はと言うと、後輩にお礼を言って帰って来ました
あとから聞いた話だけど、警察官登場は路上ライブの許可の件で来たらしいです
許可申請は出すらしいんだけど、手続きしても直ぐ許可が間に合わない?ので無しでやっていたのかなぁ〜ってことでした
ホントかどうか分からないけど
私としては、せっかく最後まで居たのでラスト曲も聞きたかったぁ〜
また機会が有れば、足を運ぼうと思います!
たまにはこんなライブも新鮮でイイかも?

画像2

ココまでお付き合い頂きありがとうございます
しばらく宝塚公演に行けないので、日常編でも宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?