見出し画像

愛を取り戻せ!妻への「ごぶさた」プレゼント5選

皆さん、本日も仕事に育児、お疲れさまです。

恥ずかしいタイトルになってしまいましたが、先日、妻の誕生日だったので、こういった記事を書かせて頂きました。

ウチの夫婦は結婚前から毎年誕生日にプレゼントを贈り合って来ましたが、ここ2年はお互いに子育てに忙しく、プレゼントを渡せていませんでした。しかし最近は子どもが0〜1歳児の頃に比べれば、まだ少し余裕もあるので「サプライズで何かプレゼントしよう!」と思い、Googleで「妻 誕生日 育児 プレゼント」などの検索キーワードで色々と情報を集めました。

今回はその中で、私なりに「良さそう!」と思ったものを5つ、皆さんにも共有させていただきます。愛する妻へこれからプレゼントを渡そうと考えている方は、ぜひご参考にしてください。(この中で私が何を選んだかは最後に紹介します。)

候補1 高級パジャマ

画像1

参考:https://bestpresent.jp/wife/goods_sleep/goods_sleep_pajama/

仕事と育児で疲れの溜まっている妻。少しでも体を休めれるよう、自分ではきっと買わないであろう高級パジャマを送ってみようかと思いました。高級なものは肌触りや吸汗性にこだわっていたりしているので、普段安いTシャツを着て寝ているウチの妻にちょうど良いかなと。


候補2 エステ・マッサージチケット

画像2

いつも私が「たまには1人でマッサージでも行ってきたら?」と声をかけても「忙しい」「お金がもったいない」と言って絶対行きません。が、チケットをプレゼントしてしまえば「せっかくチケットを貰ったのに、使わないともったいない」という発想になるはずです。

そう、これはチケットだけでなく、妻が1人になれる時間も合わせてプレゼントする作戦なのです。(ドヤ顔)

ただし、ネットで買えるギフトチケットを探してみたところ、上記リンクのように東京など都市圏の店舗でしか使えない物が多く、私の住んでいる地域だとかなり候補が限定されてしまいます。


候補3 お菓子のギフトセット

画像3

参考:https://item.rakuten.co.jp/oyachu/000-0002/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_1_10000782

ほとんどの「妻へのプレゼントランキング」でも上位に食い込んできます。それほど女性は甘いものが好きな方が多いのでしょう。私の妻も例に漏れず、甘いものが大好きなので、かなり無難な選択になるはず。ただし、私は甘いものがあまり好きではなく、どれが美味しいのかが分からない。必然的にネットのランキング上位に入っているものを勘で選ぶことになります。


候補4 靴(スニーカー)

画像4

参考:https://bp-guide.jp/AXbEq6rb

パンプスなどは良いものを選べる自信が全くありませんが、スニーカーなら選べます。特に子どもと公園に出かけたりする際に、スニーカーの出番は多くなるので、そろそろ新しいスニーカーをプレゼントしても良いかなと。

「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」

というフランスのことわざが私は好きで、新しい靴を買うと気持ちがワクワクします。プレゼントした新しい靴を履いて、ちょっとしたお出かけでも楽しい気持ちになってくれれば良いなぁと。


候補5 ワイヤレスイヤホン

こちらは外部からの雑音をカットする「ノイズキャンセリング機能」がついています。妻は現在リビングで私と一緒に在宅勤務をしているので、リモート会議の際に会議の声に集中できるようになればと思い候補に。

私自身「AirPods」というApple社のワイヤレスイヤホンを使っているので、ワイヤレスの快適さをよく知っています。皿洗いや掃除をしながら音楽を聞いたりできるので、家事も捗る。この快適さを妻にも是非!


最終的に選んだもの

画像5

マッサージのチケットにしました。リンクで紹介したものではなく、近所の某ヘッドスパマッサージ屋さんに直接足を運んでギフト券を入手できましたので、そちらをプレゼント。(ちょっと見た目が安っぽい&娘に渡させたらクシャっとされた笑)

靴もいいなぁと思ったのですが、やはり靴は同じ表示サイズでもブランドによってサイズ感が微妙に異なったりするので、試し履きのできないサプライズプレゼントの今回は見送ることにしました。

ちなみにプレゼントを受け取った妻の反応は「何これ?マッサージ?わーありがと〜!分かってるじゃん!」と高評価(?)を頂きました!

今回、自分の妻へのプレゼントとして情報収集した結果をご紹介したので、かなり個人的な目線の候補ではありますが、もし良かったら参考にして頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?