見出し画像

私のこと

2000年代にブログは細々と書いていたけど、初めてのnote更新。

何者でもない私にはおそれ多い気がするけど、こうやって残していきたくて書き始めました。


昨年9月に舌の腫瘍の切除手術をしました。

悪性と良性の間ぐらい…と曖昧なことを言われあれよあれよという間に入院し、手術の直後にはなぜか出血が止まらなくて止血のための再手術をして。

再手術の際に危なかったそうで緊急の気管切開をしました。

入院中も色んなことがあったけどとりあえずは割愛して、退院後に腫瘍ががんだったと分かり、現在は経過観察中です。

がんが再発しないといいな。


それとは別に、19の頃から精神疾患も抱えているのですが最近はだいぶ元気になりました。

私、今年の誕生日で40になるのですが
今まで自分に対して厳しすぎたんじゃないかって思うようになって。
人生80年(最近は100年時代と言いますが)と考えて、もう折り返しまで来てしまったというのに、こんなに厳しくしなくてもいいんじゃない?私自身のこと、大事にしてみない?って。

そう考えたら、ちょっとずつ心が穏やかになってきました。



そんな私が生きてた証として、少しずつ更新していこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?