見出し画像

最先端を生きる

あまねく思考は

じぶんの機嫌を取ること
だけに使ってみよう

目の前で起きていることに
もう責任は取れないとして

現実に直接手を加えようと
すればふたたび

エネルギー争奪戦の世界に
自ら飛び込んでしまう

土俵から降りれば
戦う相手がいなくなるからね

そんな視点を携えた私は
だいぶん大人になりました(笑)

それはいい子ちゃんになる
わけでもなく

我慢するわけでもなく
暴走するわけでもなく

抵抗も迎合もしない

ただただじぶんの思いと
共にありながら

誰のことも指差さず
ただただ現実を観察する

目の前で起きていることに
直接手を加えて

変えようとすることに
意味がないって解ってから

じぶんのエネルギー状態に
責任を持つこと以外

やることないないなぁって
着地するようになった◎

だから今日はじぶんを
おもいっきり甘やかそうー!!

値段を見ずに
一番食べたいケーキ選んだ(笑)

爽やかさん

オレンジが
ジュシーに染み込んだ
オレンジとマンゴーのケーキは

ぐちゃぐちゃでカオスな心を
爽やかにしてくれました♪

ありがとう


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?