見出し画像

ドラマチック

note にコメントを頂いたり

卒業したプロジェクト主催者のメルマガで想いを綴ったnote を紹介して頂いたり

ドラマチックに願いを叶えた後に起きた変化や心境をnote に表現してきて

本当に良かったなぁと嬉しくなりました♪


何者かになろうとしていた時よりも

ありのままで共感して下さる方々と心地よく繋がっていけるってシアワセ♪


不思議家族(離婚して同居)を解散して高知移住を果たし自立できたこと

現状のじぶんでは絶対叶わないような願いを叶えた瞬間は確かにとっても嬉しかった。

達成感は格別だったし自己肯定感も上がった。


でもしばらくすると達成感は消えてなくなって

このままじゃダメだ。もっと上を目指さなければと足りない所に意識が向きはじめる。


達成感=シアワセと勘違いしたまま

また更に大きな達成感という刺激を求めて理想を掲げようとする。


ちょっと待って。これを一生繰り返すの?

なんかおかしい。違和感を感じるのは私だけ??


そこから様々な価値観と出会い、いままでのやり方を手放し、未来も手放したら

あぁこれでいいんだってラブ安堵ピースの世界が待っていた。

未来を手放して落ち着いていまに寛ぐことができたとき

いまここに当たり前に隠れている微細なシアワセを感じ取ることができることを知りました。

画像1

粒々がいっぱい入ってるお気に入りのブルーベリージャムで

米粉のマフィンを焼きました!

ふわふわホロリな食感と粒々ブルーベリーが美味しくて至福のひととき♪

















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?