見出し画像

わたしが結婚するまで💍【婚活レポ】3/3

こんにちは😀まゆちーず△*です!

今日は、昨日に引き続き、わたしが結婚するまでの第三弾を書いてみようと思います。

24,5歳で婚活をスタートさせ、紆余曲折あり、街コンで出会った男性とお互いの友人を集めてBBQしよう!という話になったところまでお話しました。

わたし自身、このBBQが実現するかどうか、その時点では半信半疑でした。
なぜなら、実現するためには以下の3つの関門があるように感じたからです。

・数少ないわたしの友人が来てくれるかどうか
その時点で彼氏無しのお友達が数名しかおらず、誰かに断られたら成立しないくらいでした。

・日程が合うかどうか
その頃、公務員試験を受けていたので、わたしが空いている日程の候補日がまず少なく、友達の予定と合うかどうか、また先方の男性のほうとも合わせられるかどうか、自信がありませんでした。

・当日晴れるかどうか
BBQができるレンタルスペースを借りて、一応屋根も付いている施設でしたが、当日晴れているに越したことはありません。
天気が悪く、参加するみんなの気持ちが下がって、行きたくないとなることもあると思っていました。

わたしの心配をよそに、結果的には友人たちも来てくれて、みんな合う日程が決まり、当日晴れたのです!!

この時わたしは、これは何かしら良い出会いがありそうと、直感で思いました。

わたしの直感は的中しました🎯
夫と出会ったのです。

出会って以降、お付き合いするまでそんなに時間はかかりませんでした。
初めて2人でごはんに行った日、「この先、ずっとこの人の隣に居るんやろなぁ」とこれまた直感で感じました。

これまでどんなに出会いの場に行っても得られなかったのに、夫に出会って初めて「なんかしっくりくる」という感覚になりました。

お付き合いしてからも、夫の実家や職場が、わたしにとってゆかりのある土地だったり、血液型と星座が同じだったり、昔住んでいたところも近かったり…と共通点がたくさんありました。

運命の赤い糸ってあるのかも❣️と信じたくなるような出会いでした。

占いが大好きなわたしは、夫との相性をみてもらったことがあるのですが、「出会うべくして出会った」と言ってもらえたことを覚えています。

必死になって出会いの場に行っていた時は刺さらなかった「出会う時が来れば、良い人にいつか出会うよ」という母の言葉が、すごく腑に落ちた瞬間でした。

以上、わたしが結婚するまでの婚活レポでした✨最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではでは♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?