見出し画像

わたしはいつだって、ごきげんなアクシデントでありたい

現在、参加者募集中の農業プロジェクト(仮)

**【現在16名/30名】 2019年12月25日 あと6日

めっちゃ増えました**😭✨


**

**
**Very Merry Christmas!! **

クリスマスって、キラキラした気分になるから大好きなまゆです

みんなのところには、サンタさん来ましたか?
うちのサンタさんはこれからクリスマスカードをくれるそうなので、気長に待っています♡


前回のnoteを投稿した時に

このタイミングだから出会える農業プロジェクトの参加者が、きっとまだいるはず!!(キラッ)という感じで、自分の中の直感の赴くままに考えていることを書き綴った

そういう時は、自分に見えているビジョンを盲信している

これが、もし、実現しちゃったら・・・!絶対やばい!いい!良すぎる!最高!!!!!一緒にやりたい人、絶対!いる!!!!!

いつもそうだけど、文章を書いて世に出した直後、動画を撮って世に出した直後、、そんなにすぐ反応はない

まだ誰も読んでないから当たり前だし、一回言ったくらいでは気づかれてすらいないかも

そんな時、Go!Go!モードの自分は全然めげない

大丈夫、絶対伝わる人がいる。大丈夫。私にできることは、とにかく思っている事を形にして世界に表現すること。素晴らしいアンテナの人がキャッチしてくれるはず。

私の大丈夫の魔法はエグい

本当にそう思わせてしまうんだから、私自身に



それで、Go!Go!モードの自分がふっと落ち着いた時に

「でも、もう誰も来ないかもよ?」「みんなに伝わった上で、参加したいほど魅力的じゃないのかもよ?」そんな弱気な自分もちゃんと出てくる

私は自分の中にいる、自信がなかったり、ネガティブな自分たちの存在も本当にちゃんと感じる事ができるようになっていた

(まゆのネガティブキャラたちのお話は、ココマップのコーナーで読めます)

たとえ120億パーセントの確信を持って進んでいたとしても、怖さや恐れは絶対自分の中にある

むしろ、怖がって恐れる自分や臆病な自分に会いたくて、わざわざ新しい事にチャレンジするんじゃないか?って思うくらい

農業プロジェクトだってモロにそれだ


いや〜怖いよね〜ビビるよね〜!!


自分に声をかける

みんな、ありがとう。ありがとう。一緒に行こう!自分の中のいろんな自分たちが、円陣を組むようなイメージ


そんな眩しい希望と心地よい怖さがごちゃまぜになったチームまゆ


「わたしたちは、まだまだやれるわよ。」腹の底からパワーが湧いてくる


そして、noteを更新したその日。次々と怒涛の連絡が届いた。参加者は11名から一気に16名になった!参加してくれる人が揃いも揃ってごきげんな人で、一個一個の連絡が元気玉みたいで

みんなの想いが届くたびに、実際に話すたびに、わたしがパワーをもらった

話すうちに「その人の真ん中の光」が現れて、輝きすぎて、その瞬間まじで泣いちゃった時もあった

人間の美しさを見せつけられる

こんなメンバーが集まっちゃって、一体どうなっちゃうんだろう?

農業って一口に言っても、一人一人に個別の想いがあり、見ている世界がある。わたし1人では思い描けない未来まで、みんなが連れて行ってくれる。こんなに自由でいいんだって、嬉しくなるよ。未来は明るい




今日はクリスマスなので12月25日!農業プロジェクトメンバーは、まゆを入れて現在16名、目標は30名

締め切りの30日まであと6日

12月31日には、プロジェクトが発足する



メンバーを募集しておいてなんだけど、「みんな、入ってよ!!」とは全く思っていない

あなたが、あなたの速度でごきげんに進んでいってくれているのが一番嬉しい

たとえばわたしが、海に冒険へと繰り出す船の船長だとして

その冒険に心踊ったり、冒険自体に興味がある人たちが集まって乗組員になってくれる

でも、物語は船に乗った人だけのものではない

港に残り見ていてくれる人、別の船を出す人、小舟で自由に横を進んでいてくれる人、期間限定で一緒に船に乗ってくれる人、その冒険談を人に伝えてくれる人、それを面白がってくれる人など

いろんな人がいる世界が豊かでわたしは好きだ

人にはそれぞれ人生の波があり、自分1人で進んでいく事が必要な時もある

進まずに、錨を下ろす事が必要な時もある


ただ、もし今が動き出すタイミングだという人がいたら

まゆにそそのかされたという事を言い訳にして、この船に乗っかってみるのはどうかな?

人生には、予期せぬアクシデントが必要な時があり

わたしはいつだって、ごきげんなアクシデントでありたいと思っている

まゆちゃぱうぉにか



詳細はこちら

農業プロジェクトについてまゆが語っている動画です!これが一番雰囲気が伝わるかも✨

▶︎パート1(5:38)

▶︎パート2(14:18)

▶︎パート3(12:48)


見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡