見出し画像

夫を手放す!?⑥ 特大の手放しとほんとうの願い

前回のお話はこちら




自分がダサ王だと気づいたまゆは、悶絶していた。

色々な想いが湧き上がってくる。



お金出して、何かした気になって、さらに不機嫌で、全然ヒデちゃんのこと見てなくて、ヒデちゃん死にそうで、マジで、何がしたいんだよおまえ!?バカか!!!!



もう、いい。(わなッ)

もう、いい、マジで。(わなわな)



も〜〜、本当に、何もかも、どうでもいい!!!!
あ〜〜〜!うぜー!うぜー!まじうぜー!!
もうなんでもいい!!!どうでもいい!!!
私は、ヒデちゃんと、楽しく、生きるんじゃ!!!!
笑顔で、いてほしい、だけなんじゃ!!!!
誰がどのポジションでも、いいわい!!
金は出す!!生きてくれ!!!頼む!!!



私の世界はひっくりかえった。

#くるりんぱ


エネルギーが湧いてくる。

その後に、特大の降参がやってくる。



「ヒデちゃん、あなたが大切であることに、まいりました」


「命が大切であることに、まいりました」


「あなたを大好きなことに、まいりました」



そして・・・



「あなたと一緒に生きていきたいです」



私の願いなんて、たったこれだけだった。

これが、私の、ほんとうの願いだった。



シンプル〜!!!!めっちゃシンプル〜!!!!

シンプルすぎて泣けた。



私が「夫婦」という執着を手放した瞬間だった。
執着はコッパミジンコになっていた。



【執着を手放す=どうでもいい】
これがわたしの経験での、結論。概念が、消える。無。こだわりがマジでどうでも良くなって、さっさと大事なものに愛を注ごって感じになる。



その気持ちは徐々に深まっていき

「目の前のプリンセスを守りたい」という気持ちまで湧いてきて
ヒデちゃんをプリンセスhideと名付けて愛でる日々💓

もう一生、ヒデちゃんが双極性障害だろうが鬱だろうが病気だろうが、働かなくても経済活動しなくても、超絶OK大丈夫になった。それはマジでどうでもいい話で、私は一緒にいたいから、私の好きなようにするのみ。

一生ヒデちゃんの人生が「おやすみ」でも本当にハナマル100億点なの💮
私は私の「大事なものを好きなだけ大事にする」人生を生きるのみ!

その感覚の深みは日に日に増す一方で、
私がヒデちゃんと過ごせる今が幸せで、
それにはもうヒデちゃんすら関係ないという領域にまで深まり
「夫そのものを手放す」と言う感覚に至りました。

参考記事:
▶︎幸せがマントル突き抜けた話
▶︎ただ一緒にいるだけで、よかったの???


私たち夫婦は「命」を優先する暮らしに舵を切った。

そんで今、毎日ラブが溢れて、めっちゃ平和になってる😭

手放さなくても全然いいけど、手放すって、ラク!!



いやあ、この感じ伝わったでしょうか?

めっちゃ、エグられたw

自分がダサすぎて、死ぬかと思ったよ。

そして、めっちゃ学んだよ。

失う時に、人は学べるんだなあ。

お金の執着はめっちゃおもろいのが出てきたので、また書くね♡

次回、執着を手放すのポイント解説してみたいと思います!



続く〜!


2023年 現在、参加募集中です!

見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡