見出し画像

ピクニック、のち牡蠣

こんにちは、おじぎです。

秋ですね。ということで、秋桜を見てきました。
「秋の桜」という言葉、とっても好きです。


10月16日、昭和記念公園。
コスモスまつり開催中であり、無料入園日でもあったため、ここぞとばかりに行ってまいりました。

秋津にあるパン屋さん、立川のお総菜屋さんで昼食を調達し、いざピクニック。
朝は少しひんやりすると思ったけど、昼間は日差しが暑いくらい。
半袖を仕込んできても良かったなと少し後悔。


秋桜の写真を撮って、青空(雲多め)の下でお昼ごはん。
外で食べるごはんってなんかおいしい。
小学生の時も、運動会や遠足の日に外で食べるお弁当、青空給食を楽しみにしていたものです。

食後はポケカ大会。
せっかくの外なのに、レジャーシートの上に並ぶのはポケモンカード。
突如として自分の中でブームが来てしまい、最近はブックオフでトレカを買いあさったり、池袋のポケモンカードステーションに通ったりしています。

白熱した後は、予約していたディナーへ。
中央線に揺られ、たどり着いたのは新宿にある「OYSTERS,INC.」。
牡蠣を堪能できる、幸せなお店。
生牡蠣食べて、ローストオイスター食べて、牡蠣のアラビアータ食べて、胃の中が牡蠣だらけ。
最後は、牡蠣食べすぎて、もうしばらくはいいやってなるけど、noteを書きながら、早くまた行きたいなーなんて思ってます。

締めは都庁の展望台で夜景を堪能して、ちょっとお散歩。
久しぶりに、イベント盛りだくさん、濃厚な一日を過ごすことができました。
毎度つきあってくれる相方に感謝です。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?