見出し画像

ホノルルマラソンへ行く前にハワイを味わって来ました。

ホノルルマラソンに行く前に
ハワイ的なモノを食べてみました!

https://www.eggsnthingsjapan.com

エッグスシングス。

アボガドの中にドレッシング
生クリームは「少なめに」お願いしました
コナコーヒーは100%コナ。
毎年、豆の出来栄えによってはコナコーヒーを出さない本格派cafeもあるぐらいでデリケートな豆ですね。


わざわざ食べに行ったのではなく
行った先で(横浜の山下公園付近)
とりあえず夕飯をパパッと食べられるところがここだったのです。

ハワイのお土産でエッグスシングスのパンケーキの粉は頂いたことがあるので作ったことはあるのですが
この生クリームが脅威で!お店には行ったことがなかったんです。

わたしはスパムおにぎりをオーダーしたかったんですが、せっかく来たのに、有名なパンケーキを味合わないという手は無いし
一生に一回はトライするべきと思ってましたし!

で、オーダー。

サラダは必須であり、コーヒーはコナコーヒー飲まなきゃダメでしょという派なので
こう言うことになったのですが

なぜ
全てにおいてミニサイズが無いのよ?

日本は高齢化が進んでるんだから、中高年にも食べやすいお料理をお願いしたい。


3570円という会計に倒れそうになりながら、ま、ここまで食べたからいいかと自分を納得させ。。⏬

ほぼ完食。60歳頑張りました。

午前中GYMで1時間だけトレーニングしたし、と自分を納得させ

ホノルルマラソン行ったら、調子に乗って「こう言うの」ばっか食べないよう気をつけなきゃ!と思ったのでした。「こういうの」って言うのは
分量が多過ぎて、味に変化がない(シロップ3種類はテーブルにあったので使用していただきました。)
ので
ひと口目が美味しくても
あとは美味しいと感じないのですよ。

以前ハワイに行った時もオリーブオイルだらけに
身体が負けた記憶があります。

明日からストップ外食!(母の四十九日の日は外す)

昨日も外食費が5000円くらいだったので2日間で
合わせて約9000円弱。

毎日1000円貯金9日分!!!!

節約節約!

ホノルルマラソンに行くんだからねー🏃‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?