見出し画像

20230402 トレーニングと不良姿勢の予防エクササイズ

【4月は45分から1時間ノンストップで走るのが目標!】


2日間ラントレ無し。
4/2日曜日は
トレーニング指導
入学前の模擬試験2時間。
動いたり座りっぱなしだったりでコンディションはどうかな?ゆっくり走ろう!

ガーミンというラン用のスマートウォッチに「コーチ」を仕込み、コーチの指示で走っています。
相当ゆっくりで(1km8分半ぐらいの指示)で
却って疲れるので(速すぎます💢と、ブーブー時計から警告バイブレーションされるのですがゆっくりすぎて疲れるんです。)1km6分半から7分半ぐらいで
50分間ノンストップジョグできました。

走った直後、脚部、股関節のファンクショナルトレーニングを20分ぐらい。

ハイライトでまとめたのが、こちらです。


しかしながら
跳ねるトレーニングを3月は沢山行ったせいで
前十字靭帯緩みによる膝幹部の腫れが出てきました。

速攻でアイシング。

氷嚢に氷水。

寝ている時の寝返りも膝捻りの原因になるので包帯で固定して就寝。
4/3月曜日朝には腫れはだいぶ引いていました。

念のため4/3はウォーキングのみ。ただちょっと多忙でした。ケアが不十分。

今、4/4夜中1:50。授業の準備でExcelをいじり倒していたらこの時間です。

カリキュラムのカレンダーを作り、単位を落とさぬよう計画勉強です。
空白欄で復習等を入れていきます。

ここで改めて気づくのはパソコンやスマホの作業姿勢。
15分に1回は違う動作を入れて
不快な疲労が首や肩におきないよう気をつけて行かねばです。

ストレッチポールをお持ちでしたら
コレお勧めです。

胸をしっかり開いて胸椎の伸展を促します

首や肩のコンディションに気をつけながらも
胸椎の可動域を狭くしないよう
ちょっとづつあれこれやってみると良いですよ。

またご紹介致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?