見出し画像

年齢に蓋をしない!

若宮さん!
https://social-innovation.hitachi/ja-jp/article/colors-wakamiya-masako/

素敵過ぎます。



私は予定では春から大学3年生になります。過去に
2つの某大学から非常勤講師のオファーがあったにも関わらず専門学校しか出ていなかったので(香川栄養専門学校。現:女子栄養短大)多くの方々のご推薦があったのに、文部科学省的に、雇ってもらえませんでした。

両親が亡くなる1年前の話です。

不採用だった時、両親に「もう一回大学行って学士、修士に挑戦したい」と言ったら、とても喜んでくれたのを覚えています。

私の専門は栄養学ですが、専門学校2年生の時に、縁あって飛び込んだフィットネスの世界で仕事と学業両立の日々を送っていました。当時、日本にフィットネスが入ってきたばかり。。というか所属していた会社が日本にフィットネスを導入した会社だったので
私は日本最古の 笑 現役のインストラクターと言うわけです。

圧倒的に運動指導の仕事がメインで、あらゆる年齢層や社会的立場の方にトレーニング指導して40年。

そんな中、春からの大学で専攻したのは、敢えて、専門の健康、保健ではなく「経営」です。

基礎英語や運動学などもあり、卒業まで勉強したい科目で単位をどんどん取りたいと思っています。

英語は英会話を小学生時代ずっと習っていたのに、それが嫌で嫌で。。。母親に反抗して
最後の方は月謝袋から月謝をがめて、(なんて汚い表現! 笑)街で遊んでいました。


私、もうすぐ61歳。いつも青春^_^


若宮さんに励まされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?