見出し画像

総合商社からIT/SaaS営業へ転身。pastureのフィールドセールス担当、noteを始めます!


初めまして、エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でフィールドセールスを担当するよしのです。pastureの事をもっと知って頂くという使命のもと、この度よろず情報発信の場としてnoteを始めることになりました。

記念すべき!第一回目の記事では、pastureとは何ぞや?のご説明と、自己紹介などを書いていこうと思います。


pastureとは?

pastureは、企業がフリーランスや業務委託の方と仕事をする際に発生する契約・発注・請求・支払い業務をクラウド上で一元管理できる便利なツールです。

pastureのVisionは「働き方をもっとなめらかに」。企業とフリーランスが協業するうえで障害となる業務フローの煩雑さをpastureが改善することで、より効率的で安心なコラボレーションを可能とします。

お客様の声を取り入れた機能改善、関連法律対応の安心感、他SaaSツール連携可能な事も好評を頂いており、2018年1月のサービス開始以降、導入企業様の数は順調に増えております。


商社ウーマンとしての”これまで”

前職は総合商社で乗り物領域に関連するビジネスに携わりました。商社のビジネスはとにかくダイナミックでグローバル!刺激的で充実した日々を過ごしていました。

ただ、慌ただしく過ぎる日々の中で私自身が今生み出している価値、今後生み出したい価値とは何か、そのために今為すべき事は何か・・・と考えるうち、思い切って環境を変えてみるのもありなのでは?という思いが芽生えてきました。

試行錯誤の中、出会ったのがpasture。2年少し前の2018年1月にサービスを開始した新規事業です。pastureが目指す理念、事業フェーズ、抜群のマーケット将来性に魅力を感じ、この4月からjoinしました。飛行機売りからシステム売りへの転身はなかなかレアなキャリア転換ではないかと思っています。


pasture/Field Salesとしての”これから”

これを書いている本日、joinして約1週間になります。

Slackを通じたコミュニケーション、使用ワード、業界、The Modelに準じて構築された業務フロー、活発な意見・情報・改善提案の発信、結果・効率重視の度合い・・・当然あるギャップにポジティブな戸惑いを感じながら、全力でpasture事業の成功を目指すメンバーとこれから一緒にお仕事ができる事にワクワクと喜びを感じています。

フィールドセールスの重要な役割は商談を成功させる事。マーケ・インサイドセールスから受け取ったタスキをカスタマーサクセスへと繋いでゆきます。私も1日でも早く商談に入れるよう、下準備を重ねています!

このnoteの中では、pastureの事は勿論、仕事をする中で得た学びやらノウハウやら驚きやら反省、ちょっとしたお役立ち情報等を発信したいです。

それでは、宜しくお願いします!


Twitterもあります!

pastureの公式noteも宜しくお願いします。


#SaaS #pasture #フリーランス #自己紹介 #転職  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?