見出し画像

上司がイケメン。

表題の通りだ。

4月からチームが変わり、部長が変わった。

前の
「激詰めスーパー合理主義ビジネスサイコパスおじさん」(言い過ぎかも)

から、

「爽やか行動派ポジティブ若イケメン」
に変わった。


うちの部署の平均年齢をさっき計算したら、6人いて28歳だった。


わっっか。




さてこの部長、29歳だが、とにかくイケメンなのである。

なんかもう、 
「男女問わずこの顔嫌いな人いないよね」
というタイプのイケメン
全てのパーツが左右対称


芸能人とかで例えられたらいいんだけど、残念ながらこれという人は思い浮かばない。

前の部長は厳しいながらも時々見せてくれる人間らしいところや、人情あるところが好きだったけど、この部長はとにかく人間としての欠点が見つからない。



・イケメン
・スタイル良い
・優しい
・営業成績は勿論良い
・お酒一滴も飲まない
・でも飲み会は来てくれる
・タバコも吸わない
・29歳妻子持ち
・マイホーム購入済
・ギャンブルやらない、キャバクラ行かない
・休みの日はゴルフ(仕事の付き合い)か、子どもと遊ぶか



………………



えーっと、、、、





「家では奥さんに赤ちゃん言葉」

とか、
「動物いじめる」
とかそういう絶望的な欠点が無いと割に合わない。


あまりにも弱みが見つからないので、
「〇〇さんって短所とか欠点とか無いんですか?」
と聞いたことがあるけど、

「うーん、ネガティブな事は基本考えないようにしてるよ!」と言われ、
「あーでも、プライベートだと人の話聞かない事とかある!奥さんに『聞いてる?』ってよく言われちゃうんだよね(笑)」





教えてあげよう。


そんなのは"欠点"に入らないよ。



この人に詰められたらどんな気持ちになるんだろう、と整いすぎた顔を見ていつも思うのである。

というわけで今期は怖い上司に詰められる話は減ってしまうかもしれませんが、
新しい部長も数字にかなりコミットしている人なので、残業時間が増え、精神もすり減ることでしょう。

今期も辞めずに続けていけるでしょうか?!?!?、


みなさんで100円賭けましょうか?!?!?!


今期もほどほどに頑張りましょうねー!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?