見出し画像

ふわもこっと気分も⤴️

こんにちは、まゆきち⭐︎です。

最近買ったもので、これは買ってよかったわぁと何度も絶賛してしまうものを1つご紹介させてくださいね。

決して最近出たものではありません。

他によく似たものもあります。

でもシンプルさとお値段にグッときます。

🌀回転式ホイッパー

画像1

キャンドゥで買いました。もちろん100円。
手動でこの回転する軸をコップの中で押すだけ。

少量の牛乳や生クリーム、卵の白身の泡立てに最適です。

*IKEAの電動のミルクホイッパー
電池が切れて使えなくなってから、なんかもう面倒で使わなくなりました。
*ネスレバリスタ
インスタントコーヒーなんだけど、ボタン押したらミルクふわふわのコーヒーが簡単にできるので、愛用していました。
部品を丁寧に?洗浄しすぎて、壊してしまうという失態…部品が高くて、もういいやと…
*ハンドミキサーは大掛かりすぎるし…
別にふわもこのミルクなくてもいいや、ブラックが美味しいお年頃だから、ミルクいら〜んと思っていたけれど…

やっぱり、あがるんです。
美味しそうに見えるし、カフェみたい〜と。
ふわもこっと気分もあがってくるんです。

これを買ってからはやっぱりミルク泡立てて、ふわもこにするだけでちょっとした贅沢?特別感が出るので気に入っています。

画像2

日曜日の午後アップルパイを作りました🍎
ふわもこのカフェオレを入れて、『珈琲いかがでしょう』を観ながらいただきます。

録画しておやつタイムに観るようにしたのは、ミーミーさんの記事を読んで、そうだそうだ!と納得したからです♪ミーミーさんありがとうございます😊

🍞

さて、冷凍庫のパンも残り少なくなってきたので、今朝は久しぶりにレーズンパンを作りました。

プロのお作りになるレーズンパンレシピ。
ほんと手際が良くて、パン生地が生きているみたいに見えるこの動画がお気に入りなんです。

あまりの手際良さにどんどん先にいっちゃって、まだ手にべっとりくっつくパン生地と格闘している間に、動画終了。

無心で捏ねて、なんとか一次発酵に持ち込んだところで、めちゃくちゃ感じのいいYouTube流れていることに気づきました。

なになに?ゆったりと珈琲淹れて、パン捏ねて、盛り付けも何もかもがお洒落で美味しそうで、BGMも言葉も素敵♡

え?男の人が作ってんの?最強だな。
わたしなんかよりずっと丁寧だ…ヤバイ。
今度からこのBGM流して家事しよう。

画像3

とても気分よくパン作りができたおかげで、レーズンパンも柔らかく、焦げすぎず美味しくできました( ´ ▽ ` )ノやった♪

ふわもこっと気分があがること、家にいても見つけますよ、これからも。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰