見出し画像

東急プラザ銀座を堪能

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
いつもランチは街歩き込みのことが多いのですが、雨が降っている日だったので留まりました。

東急プラザ銀座5階で買い物、10階でランチ、7階のカフェでまったり、ゆっくりできました。
平日だったこともあるけれど、人が多すぎず、ゆったりした空間で安心して久しぶりに友達との時間を楽しみました。

メトロから地下通路を歩いて、東急プラザに入ったから全く気づかなかったんですが、上からの景色を見てびっくり!

あれ?ない!!!
数寄屋橋の交差点にあったオアシスがない!

都心に突然緑のオアシスがあったのです。
TOKYOFMの LIVEオンエアをやっていたり、草木と大きな派手なビル群の対比を楽しめる好きな場所だったんです…。
木がない!!!
なんか工事してる…🥲

画像1

右下が銀座ソニーパークだったんですよねー🥲

また新しい公園ができるんですね。よかった…。
でも、2024年かぁ。わたし東京にいないなぁ😢

画像2

画像3

東急プラザ銀座7階のカフェはワークスペースとしても利用できるようなコンセプトのカフェで、私たちのすぐ近くでは30代くらいの男性がお仕事の話をされていたと思うのですが、そこに幼稚園入る前くらいのお子さんが1人いて、なんだかいいなぁと思いました。

クリエイティブなお仕事なのかな?スーツ姿とかではなく、オシャレなイクメンさんでした。
お子さんを連れて打ち合わせ…もうそういう働き方ができるようにもなってきているんだなーと感動しました。

さて、翌日また東急プラザに行くことになり、仕事帰りに寄りました。注文もスムーズに終え、帰りぎわ『マヨネーズを無料でお渡ししていまーす』という声にふらふら〜ふらふらと引き寄せられてエレベーターのところに行くと…配っていました♪

これをいただきました。

画像4

太っ腹やなぁ、マヨネーズどうしたの?思いながらポストカードを見ていたら!
なんとnoteで記事を読ませていただいていたsioの鳥羽シェフのお名前が!!!

うわぁラッキー!嬉しい!!!ありがとうございます♡
ご機嫌で帰路につきました。

マヨ自体の味を楽しむサラダでいただきます♡

2日に渡り、堪能した東急プラザ銀座をご紹介しました!次はお天気のいい時に歩いて歩いて街自体を堪能したいです!

読んでくださってありがとうございました😊
またねー👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰