見出し画像

仕事帰りの街歩き**りんごパワーをもらいに

こんにちは、まゆきちです。
そろそろね、りんごパワーもらいに行かないと…充電切れる…ということでね、行ってきました♪

中之島公園歩いて帰ろう、2駅くらい余裕だわと歩き始めたけど、さ、さっむー🥶
北風が強い日は晴れててもダメ…ですね。

中之島 中央公会堂
日陰で寒い…🥶
今、公会堂の周囲は工事中で、前の広場は柵がたくさん。
なるべく映らないように撮れたかな?

寒いー、早歩きになります。

りんごパワー!これでもかー!!
近い!
2階のりんごに1番近い席で本を読む。
ちゃんと窪んでて、かわいい。

読んでいた本はこちら🍎
徹底してますでしょ?

こども本の森 中之島は 大人も入館できます。
貸し出しは行っていないので、館内で読むのです。前回読み切れなかったので、今回もお借りして…ようやく読了できました。
谷村志穂さん、かなりのりんご好きさんです🍎
ありがたい🍎情報も得て、りんごパワーも間近でもらって、寒空の下帰路につきます。
でも寒すぎるので天満橋まで歩くのはムリ!

難波橋のライオン
ライオンの石像を見ると…
東京日本橋三越のライオンを思い出す…。

この橋のすぐそばから地下に入りました。
今日の街歩きはショートバージョンながら、🍏フル充電できました。

お付き合いくださいまして、ありがとうございます😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰