見出し画像

新潟代表?ジェラートペア

こんにちは、まゆきちです。
東京も暑い😵
でもまだ…マシかなぁ…。
カラッとしている気がしている…大阪より。 
でも暑いから🥵
神社帰り、買い物ついでに寄りました。

はい、サービスショット。
涼〜
色にも癒されますね〜😊
ハスキージェラートさん
東京に来るたびにお世話になっております〜
新潟県産 越後姫いちご
新潟県野沢果樹園 大石早生プラム
新潟代表のジェラートでしょ?!

微妙に違うピンク色ですが
どちらも綺麗な色だ〜。
大石早生すもも大好きなんですよね。

🍨

ハスキージェラートさんは日本の農産物の力を伝えるジェラート専門店。
新潟県魚沼市にある製造所で、日本全国の旬の果物や野菜をジェラートにしています。

わたしは日本の農産物を使ったものを意識的に購入するようにしていまして…。
ふるさと納税も大好きです。
その土地の美味しいものを知ることが、わたしにとっては何よりその土地を好きになる近道。

果物や野菜そのものも購入しますが、
好きなもの、ジャムとかジェラートとか…嗜好品ではありますが…。
原材料を日本産にこだわるものを選びます。
国産にこだわると少しお値段が高くなります。
それでも日本の美味しい果物や野菜を作ってくれる農家さんや加工する会社を応援したいのです。
微力でも…。

さらに…
フードロスを意識すると農産物を加工することは重要な役割を果たすと思うのです。
だからジェラートもジャムも国産のものにこだわりたい。
ハスキージェラートさんのコンセプトに賛同するし、応援したいのです。

次東京に来る頃は千葉県白井の梨のジェラート出てるかな〜😋 

🍨

ジェラート食べる前に
いつもの神社にお参り⛩️
空が青くてきれいだなー。
ねこちゃん暑くて日陰で寝てます。
日陰の石畳はひんやりするのかな?

今日もありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰