見出し画像

東京街歩き*おっとと浅草

こんにちは、まゆきちです。
5類のアレから本調子になるまで、ずいぶん時間がかかりました。
その間に…なんと…快進撃…🐅
アレが実現して、アレを『優勝』と言ってよくなった歓喜の15日木曜日。
ようやく、コーヒーが、パンが、
美味しくいただけるようになった金曜日の朝。
2週間ぶりに会った夫の様子に安堵して、
ようやくビールを美味しく飲めた金曜日の夜。
わたしも5類のアレから完全復活です💪

食欲がなかった2週間を経て、
ハッキリと食べたい!と思い浮かんだお店に行ってきました♪

東京カオマンガイ改め
トーキョーカオマンガイ食堂

う〜わぁ〜😍😍😍
お久しぶり!嬉しい!嬉しすぎる!

何度も何度もnoteで書いてきた東京カオマンガイさん。

東京から大阪に引っ越す前に食べ納めで行ったこの日から1年半ぶりですよ😭
神田にあったお店は閉店されて、
浅草に移転した情報は入手していましたが、
なかなか行く機会がなくて…。
浅草寺から10分ほど歩きましたかね。
浅草駅からも少し距離ありますが、
美味しいカオマンガイを食べたい方には
是非お勧めしたい!

変わらず柔らかい鶏肉、鶏のスープをしっかり吸った新潟産のインディカ米。
最高でした〜😋
また東京に来た時のお楽しみにしよう♪
ごちそうさまでした🙏

言問橋(ことといばし)西からのスカイツリー

トーキョーカオマンガイ食堂さんは言問橋の近くです!

🐓

お店に行く前に夜の浅草散歩を楽しみました。

雷門

18:30ごろでしたが、もう外は暗いのね…。
季節は進んでいますね。

仲見世ももう閉まっているお店もあるけど
観光客で賑わっています。
浅草寺宝蔵門と五重塔
浅草寺の本堂は閉まっていましたが
お参りの方で並んでいましたよ。
反った屋根の角度がきれいだなー。

食事後の隅田川沿いさんぽ。

スカイツリー、ブルーだ!
すみだリバーウォーク
東武鉄道がそばを走っています。
橋を渡って、隅田川の真ん中から
橋を渡って、東京ミズマチ付近
スカイツリーきれいに撮れた!

隅田川に架かる橋のライトアップを見ていると、
大阪の中之島周辺と重なるのですが…
やっぱりな〜、悔しいけど、規模がなぁ〜😅
東京すごいなぁと思ってしまいます。

何度も浅草や隅田川付近に友達とランチで
お出かけしていますが、夫とは久しぶりかな。
少しずつ気持ちが楽になってきているという夫に
ホッとしました。

気分転換は大事だからね!と便乗して、
美味しいお店、行きたい場所に
これからも出かける計画を練ろうと
思っています😋

今日もありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

おいしいお店

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰