見出し画像

神田のいいところ*食べ納め*東京カオマンガイ

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
毎日毎日カンダカンダとお騒がせしております😅
もう一度食べたいランチのご紹介です。

エリアは内神田。
JR神田駅西口から徒歩3分。
高架沿いを東京駅方面に歩きます。
高架下…ではなく高架に面しています。

画像1

もう何回食べにきたかな?
木場店にも息子たちと行きましたが、神田店のレモンだれ🍋が大好きです。

画像2

いつもカウンターだけど、昨日は窓に近いテーブル席で写真がきれいに撮れたなぁ。

カオマンガイ 並(ごはん)  750円
パクチーなし、レモンだれ

鶏肉にかけるたれは、赤だれ、黒だれ、レモンだれ、岩下の新生姜だれ。

結局好きなレモンダレばかり注文してました。

東京カオマンガイ…だから東京にしかないもんね。
カオマンガイ屋さんはきっと大阪にもあるけど、このカオマンガイに勝てるものあるかな?

きっと無性に食べたくなるだろうな、東京カオマンガイ😭

🐓

おまけ…。昨日の朝さんぽのおまけです。

神田明神にお参りした時に、素敵な家屋があって、「井政」って書いてあったんです。

画像3

ね。井政(いまさ)

画像4

空の青がきれいだなー。

画像5

神田明神のすぐそば宮本公園にあります。

画像6

綺麗だ〜

画像7

ちょうど朝日があたって、写真撮るとなんか反射するけど…何枚も撮ってしまいました。

影もかわいい…。

画像8

この中でお茶飲めるなら営業時間に来たいな。
大阪に帰るまでにもう一度神田明神に行こうかな。

今日もおつきあいいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰