見出し画像

ようやくたどり着いたよ…。

おはようございます☀まゆきち⭐︎です。
今朝は空も晴れていますが、わたしの心も晴れ晴れとしています。
なんて気持ちいいんだ!

たまにしか開かないノートパソコンのWindows10更新プログラムのダウンロードが終わりました!

よ、ようやくです…。

なんと、1日半かかってしまいました。

6、7件の更新があったので、時間かかるだろうなとは思っていましたが、まさかここまでかかるとは…(>_<)

始めたのは3/12の夜10時くらいでした。当然起きている間に終わることもなく…ダウンロードの数字もなかなか動きがない…寝ている間にやっといて…と気長に待つスタイル。

翌朝画面を見ると…

まだやってました_| ̄|○ 
アホか…

昨日は仕事で出かけるので、帰ってきたらさすがに終わってるよね…と思いますよね。

まだやってました_| ̄|○
なんなん?
ていうか、フリーズしてる?
99%で止まってるってなんやねん!

さすがに不安になってきました。
買ってまだ2年経っていないし、そんなに何かを作り込んでメモリがいっぱいとかでもない…なんで?

こんな動揺の中パソコンをいじっていたら、更新を一時中断というところを押してしまって…また1から…。(>_<)

数日前にnoteでWindows10更新の記事にスキをしたことを思い出して、戻ってみました。とても時間がかかったと書いてあったのを思い出しました。

namisatoさん…お世話になりました。
コメントからサポートしていただきました。
心強かったです。

スクリーンセーバーは設定していなかったのですが、わりと短い時間でスリープモードを設定していたのがよくなかったのか!!!
それを解除してダウンロード再開!

91%で2時間止まっていたのと、ウイルスバスターが最新版をダウンロードしろと言っていたので、強制終了してやりました。

もう💢いや!

先にウイルスバスターをダウンロードして、また夜遅くからWindows10更新プログラムラスト1個をダウンロード開始しました。

おやすみ、もうしらん。夜のうちにやっといて。

ふて寝です。

そして今朝ゆっくり起きました。8時…

見たことない画面になっていました!
ダウンロード完了したから、再起動してねとかいてある!再起動します♪します♪

まぁ、ここからまたしばらくブルースクリーン状態、真ん中で白い点々がぐるんぐるん回って「再起動しています」と延々と伝えてきます。

でももうゴールは見えているんです。
ここまで待ったんです。
とことん気長に待ちます。待てます。

朝の用事を済ませているうちに、再起動して立ち上がった画面になっていて、ログインすると…この画面が現れました!

画像1

パソコン画面を写真撮るとなんでこんなになるんですかね?でも撮らずにはいられないくらい

終わったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

感動でした。

このパソコンを使ってバリバリ仕事するわけでもないのに、この1日半はほんとにもやもや、イライラで落ち着きませんでしたが、こんな解放感があるなんて!!!

マイクロソフトもdynabookもチャットで質問とかあったけど、全然欲しい回答返ってこないし、もう諦めていたところでしたが、noteでnamisatoさんの体験記事やサポートのおかげでなんとかなんとか乗り越えられました!ありがとうございます!😊

でも、今後は更新のお知らせ来ていたら、溜めずにすぐやる!これは教訓にしようと思いました!

みなさんのパソコンは大丈夫でしたか?
うちのdynabookだけがこんなノロマだったんでしょうか?(-_-)

でも、もう終わったからいいんで〜す♪
よい日曜日をお過ごしくださいね!

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰