見出し画像

野菜をたくさん食べたくて

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
昨日は買い物に出かけた先でランチしました。

豊洲ららぽーとの新館(豊洲ベイサイドクロスタワー)ができてもう1年以上経つのに、まだ行っていませんでした。わたしが好きそうな新しいお店たくさんあるよと夫がいうので…久しぶりに週末のおでかけとなりました。

豊洲という場所柄、豊洲市場からの新鮮な魚が売りのお店や、開放的なオープンテラスのあるお店、魅力的なお店がたくさんありました。

『100本のスプーン』並んでいて大盛況でしたね。東京都現代美術館の店舗に行くから今回はいいかな。

入ったのはこちら。うぃーあーざふぁーむさん。

自社農場(千葉県佐倉市)で栽培された野菜をふんだんに使った野菜のお惣菜バイキング。

画像1

美味しかったなぁ。
赤いビーツや、冬瓜の煮物、ケールのサラダ。
おかわりしましたよ!

ってこの写真では彩り野菜が全然写っていない…😅真上からも撮ればよかったなぁ。

オーガニックにこだわって栽培されている野菜。
獲れたてで鮮度抜群の野菜を自分たちの手で収穫、配送、調理まで一貫してされているので、野菜愛がすごい!

画像2

バイキングコーナーでは最初に、お皿に取ったものの食べ残しについて注意書きもありました。

愛情込めて栽培して収穫して作ったものを残されるのは辛いですもんね、うんうん、わかるよと思いながら、お腹と相談しながらお皿に盛りました。

カレーやパスタ、パン、味噌汁もありましたが、おかわりしたのは野菜のお惣菜だけ。ビーツやケールは家では調理したことがないので、ここぞとばかりにいただきましたよ。

プラス料金で注文したグラタンと鶏ハム。

画像3

ブラウンマッシュルームごろんごろん入っていて、いい香り、濃いお味…。これ大好きだ!
今度家でグラタンする時マッシュルーム入れてみよう♪

鶏ハムも家で作るものとなんでこんなに違うかなぁ。またチャレンジしてみないと!

外食すると家で作るときのヒントにもなるから♪の大義名分でまたまたひとりランチもやっていこう😊

画像4

野菜でお腹いっぱいになったので、カフェには寄らず、お土産買って帰りました。

クリスピークリームドーナツ、昔よりずいぶん店舗数は減ったと思うけれど…見かけると買いたくなる。オリジナルグレーズド美味しいからね。

読んでくださってありがとうございました😊
またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰