【企画】教えて私のどこが好き?〜予選敗退だけど、胸を張って〜

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
いい歳の息子がいます。

おだんごさんの記事を読んでいるときに部屋から出てきた次男にもう聞いていました。
瞬発力ですね。即実行!

そしてパパさんの企画に参加表明するまでもなく、予選敗退しました。

我が家の18歳と22歳の息子たち2人とのやりとりはこちら⬇️

🆚18歳次男

な〜な〜、ママの〜どこが好き〜?

18:優しいところ〜。➡️一発退場になるやつ。

それはわかってるから〜なんか他にない〜?

18:え〜?大切に育ててくれてるところとか。
  ➡️まぁね、それはそうよ。でもさそれって…

よくわかってますね。ほら、他にない〜?

18:も〜!なんなん!?ちっちゃい時みたいに恥ずかしげもなく答える歳違うねん!!!
 ➡️ちっちゃい時は好き好き言ってたもんね🥰

そっかそっか、成長したんやな。

ここで引き下がりました。
次男は大学生になって羽を伸ばしまくりでハハ相手の時間は最小限です😅成長成長〜🤣

🆚22歳長男

質問がありま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ママのどこが好きですか?これ次男にも聞いた。

22:家族のことを第一に考えるところちゃう?
    ➡️なんで疑問形やの?なんかなぁ。

ほかには?な〜な〜。いうてほしいなぁ。

22:は〜?酔うてんの?

このあとも何度か、な〜な〜言うてみましたが、阪神戦をおっサンテレビで観ていたので、無視されてしまいました。

【思うに…】

『優しい』出てしまいました。敗北です。
恥ずかしさや面倒くささからちゃんと考えてくれなかったかもしれない。

夫に聞いてみようかと思いましたが、『全部』というに決まっています。これも負けです。

でもいいんです。

臆することなく、あなたはわたしのこと好きよね、を前提にして掘り下げた質問しているんですからね。

息子たちも夫もわたしのこと好きです。

それをわかって、自信をもって質問できることがもう幸せってことをわたしは知っているんです😊

だから予選敗退でも胸を張って記事にすることにしましたよ😊

でもなぁ、わたしなら、18の息子にも、22の息子にも、夫にもそれぞれの好きなところたくさん挙げられるんだけどな…

嬉々として息子たちの好きなところを列挙するわたしを息子たちは好きなんだろうな😆

金曜日になりましたね。今日もがんばろう。
がんばれそうだ💪

3児のパパさん、改めて口にしたり、考えて思いをはっきりさせるきっかけをありがとう😊
おだんごさん、LINEをくれた長男さんのように、いつかしっかり考えてお返事くれるのは、うちの息子たちはもう少しかかりそうだけど屈することなく時々聞いてみようと思いまーす🤣

最後まで読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰