見出し画像

元局アナが、もっと早く知りたかった!風邪予防アイテム

この数日は、
ナレーションを担当した
大手企業VTRの完成に向けた最終チェックがありました。



NHKプロフェッショナル出身ディレクターや
スチール撮影も得意な若手ディレクター、
元戦略コンサル出身の代表など。



様々なバックグラウンドの人たち
関わるので、
アイデア出し段階も
テレビ番組のVTR制作とは
また違う面白さがありました。



実は今月、何度か
風邪をもらい焦ってました。

ナレーション撮りまでには
治さないと!
と。



柚子ハチミツをお湯割したり
『鼻うがい』も毎日やってました。



『鼻うがい』した後は、
鼻はもちろん喉もスッキリした感じがして
風邪が悪化しなかったのは
このおかげかな~と思ってます。



『鼻うがい』は、痛くない?どうやるの?などの
疑問があるかもしれませんが、
専用容器があって簡単です。




まだまだ寒いし乾燥するし。
風邪予防にオススメです‼️

力説?しましたが、
鼻うがいを始めたのは、実は、今月に入ってから😆



始めたばかりですが、めちゃくちゃイイ

これからマストアイテムに
なりそうです✨


シンプルな容器からゾウさんの形をした可愛い容器まで
様々あります。

ネット通販などにもあるので、ぜひ試してみてください♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?