見出し画像

『得意』で誰かに貢献する 


クリスマスソングと
鈴の音色が聞こえてきそう~🎶

クリスマスもですが年末が
もうすぐそこまで近づいているんだなと
感じました。

数年ぶりに街中のクリスマスツリーを見ましたが、
この季節ならではの雰囲気いいですね✨🎄✨




さてさて、
今朝はマンツーマンレッスンの方の
基礎トレーニングでした。


実は、私、先週ひどい風邪で久々ダウン💦
数日間起き上がれず寝込んでました。
こんなに長引くの?と思うくらい・・・
寝込んでました。。

そして、久しぶりのレッスンをすると、、、
発声が全然出てない💦

口もひらかないし、、😭

一週間も基礎トレーニングからはなれてると、
声が出にくくなるんですよね💦



体育会系なノリ?で、ついつい集中すると深夜まで仕事したり
睡眠をけずってしまう私。

PCを長時間使ってると肩は凝るし、
体がガチガチなまま寝るので熟睡もできなかったりします。

最近は、全然運動もしてないし・・・
仕事しているか子育てしているか家事しているか。

振り返ると、体いいこと全然していないから
限度を過ぎたら1週間も寝込むことになりますよね💦


20代は「面白い番組をつくりたいー!」と徹夜で仕事もできましたが、
今は身体がついていかないのは当たり前。

できてない目標に向かって全力で走ってみることが好きでしたが・・
経験や実績を積んできた今だからこそできる
得意で誰かに貢献する方向へと転換していくことを考えていこう~と
考えるきっかけになりました🤔



まずは、睡眠しっかりとることと、
筋膜ローラーを購入してみたので体を緩める時間をつくろうと思ってます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?