見出し画像

【7days left.】 〝 メルボルンの初日 〟

(初っ端からすみません、)
昨晩彼が仕事後、最後に会いに来てくれるはずでしたが、終わるの遅かったらしく最後に会うことすら叶わず…
ブリスベンを去る朝を迎えました。

それから、Jetstarの遅延ではじまった、メルボルン初日。
Jetstar使うの初めてで皆んなが話してる通りだーってなりました。

Melbourne着いて空港から宿泊先までSkyBusを利用しました。
One way $22
Round  $36

私は帰りも使う予定なので空港でJetstar待ってる間にオンラインでRoundを購入。

空港出てからこのcheck-in機のような機械でも買えるよ。

バス来たら荷物を自分でバス中に乗せる、空いてるとこならどこでもいい。

30分くらいでSouthern Cross Stationへ
雨が上がった後の曇っている天気。
この天気のせいもあってか、ブリスベンの温暖?(むしろ暑い)から来たわたしは、なんだか冷たくシビアなシティだなーと感じました。

ここから滞在先へスーツケース2つにパンパンのリュックを背負い10分くらい歩きました。
スーツケースあると10分でもキツかった😓

ブルーのやつ🩵

レセプションの人はそんなフレンドリー感もなく
可もなく不可もないが、Welcowe感は全くなかった笑


空が暗かったからブリスベンがすでに恋しくなった。

今日はお疲れでなので、とりあえず決めたことは
Flinders Street Railway Stationを見る。
宿泊先くら歩いて20分くらい
見かける人みんな、長いパンツ👖にジャケット🧥で、短パンにタンクトップは私くらい…笑

ブリスベンとの違いを感じながら歩いてると

美しい建物🕍が見えてきた〜
よく写真であるやつだ!
1人でワクワク☺️ 


Myki cardをゲット出来ました、
カード代6ドル取られる💸


そして ここに来てまでDaisoへ立ち寄る

見ると落ち着きますわダイソーさん


部屋にスリッパがなかったので

部屋履き用に購入、
これが1番安かったの🥲


部屋も写真よりもちろん良くなくて、期待はずれ。
でも便利な立地だから許す。

部屋にはレンジないから基本出来合いのもの買うしかないのでこの1週間は食費かさみます😓

小さい冷蔵庫あるけど、水💦垂れててあまり調子良くないボロ。

夕飯朝ごはん用


ドライヤー見当たらなくてフロントの人に聞いたら
冷蔵庫ある棚の1番上にあるよ(かなり分かりづらい場所)
言われて探したら確かにあったけどさ…

?なんで、そこまでちゃんとしないの?

足りないんだよねー、見方が。
まぁ、使えるけどさー笑


写真も書きたいこともたくさんあるけど、
とりあえず、今日はここまで☺️
ありがとうございます。

メルボルンに無事つきましたー!

Have a good day🫶✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?