見出し画像

職場のカフェの彼女④

今日は働くスタッフがたくさんいたので、
安心して働けたなー、

職場のカフェの彼女は、やはりオーダーなどがスムーズに進むとかなり機嫌いいです笑😅
テンションも高くなり、お客さんとのトークも弾みます。

でも飲食店って(飲食店だけじゃなく、まぁ
仕事は)物事がそんなスムーズに行かないことが多いと思うのです。

だからその状況でどれだけ対応できるのか、食いついて行けるか(笑)が力の見せ所でもある。
かなと思います。(偉そうにすみません🙇)

例えば何かの英語の試験なんかでも
緊張🫨した時の能力が今現在の実力!…なんて言葉聞いたことあります。

ちょっと難しい状況をなんとかやり切った時
すごい気持ちいい達成感感じますよね🥴💕

スムーズに回ってる時に自分の力を発揮できるのは当たり前だし、まだリラックスしている状態でもあると思います。

私は彼女と話すのが好きでした。
でも最近心配になるようなことが続いているせいか
度々、不信感がでてしまう。


話は変わり
最近見かけないスタッフが今日は姿を見せ、
どうやらインフル🤒だったよう。

オーナーとか彼女に対しての対応があまり良くなかったので辞めたのかと思った…ので心配してました。


私の考えすぎ😖もどうにかしないとなー


こんな感じで働いているカフェのスタッフについて
最近考察することが多くなりました。

ここで働くのもあと2ヶ月くらいだし、そんなの気にしないでただ淡々と働いてれば良いのかもしれない、でも私はやはりそれが出来ないみたいです。

ただそれも自分が適当な人間でないからだ!
と言えます。  

 褒めてあげたいね🙆🏻‍♀️


大変なことあるけど、
すごくいいネタをありがとう🙌🏻

また書くよ!(需要気にしない笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?