Wiseさんのグリーンのカード

海外送金するのに、Wiseを利用しようかと思って
登録していじってみてます。
が色々調べてたくさんWiseについて載せている人はいるのですが、なぜか私の欲しい情報に辿り着きません。
おそらく、ちょーちょーめちゃくちゃ基本のところでつまづいているからだと思います。笑

…ていうことで、Wiseについてこれから使っていくうちにわかった事をたまに載せることにしました。

今日はワイズのカードが家に届いてから使えるようにする作業です!

お家にこのカード届いたら使えるようにするために、
暗証番号を使った決算をします。とあります。

うむ… どこかで買い物して暗証番号入力すればええか。
色々調べてみると…

イオンのATMで引き出す作業などをして暗証番号いれれば、それで有効化になるとのネットからの情報をみました。

私はこれを試しました。

まずイオンATMがどこにあるか探す。
私はマルエツのなかにあるATMを使いました。

ATMについたら
画面の右下にある
International Cards をタッチ

言語 を選びタッチ

そしたらこの画面になりました。(ここから写メあります😂前段階は撮り忘れました!)

PINに暗証番号入力し、確認ボタン

👇

私はWithdrawals引き出しを選択しました。

👇

引き出す金額入力してConfirm

👇

処理を待ちまーす!

👇

出た!
(お金取り忘れないでね)

これで終わりです!

Wiseを開いて確認しましょう☆

有効化前は
カード のとこを見ると


カードが何日までに届きますよーっという表示がありましたが、(写真なくてすみません)

有効化し使える状態にしたので、
このへん にあったカードが何日までに届きますよーっという表示がなくなりました!

これでWiseカードが使えます。


今日は以上です、
簡単なことなのかもしれませんが私はこういったのが得意でないので、同じような方のお役に立てれば良いかなと思います。

_____________________
このnoteでは私が初めてのオーストラリア留学で思った事感じた事、様々な過程や結果など綴っていきます。
良かったらお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?